※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

母が食事をあまり摂らないことが気になります。自分が心配しすぎているのか不安に感じています。

あんた、ちゃんとご飯食べなさい!細すぎる!
と実母に言われますが
母は本当にいつも私と息子といる時もご飯を食べません。
多分少食なんだと思いますが、
息子がばあばどうぞ〜と言ってもあとで食べるね〜とか
ばあばはいらないんだ〜と断りますが、
なんだかそれがモヤッとするときもあります。

気にするところじゃないかもですが…
なんかあまりご飯食べない母が心配&今はみんなで
ご飯食べる時じゃないのー?と思ったり😅

私って最低ですよね?😅😅

コメント

はじめてのママリ🔰

少食なんでしょうね😓そういう体質の人っていますよね。
私の場合は夫なのですが、私よりずっと体重があるのに私より少食でかなり謎です。
(私は貧相で夫はがっちり🤔)
ご飯作っても後で食べるって言って冷えるまで放置されたり😞
こっそり外で食べてる様子もなく…燃費が良すぎるのか…笑

たくさん食べてくれる人の方が一緒にいて気持ちいいし、ご飯食べてて楽しいですよね。
全然最低じゃないと思いますよー!
食べる量や食事に対する価値観があんまり違うと寂しいなって思いますが
無理して合わせて体調崩されるよりはいいかな?って捉えるようにしてます。
理想は一緒にワイワイ食べたいですよねー😂