※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーアキャット🌿
子育て・グッズ

友達のお母さんに車で送られて帰ったら、信頼が揺らいだ。普通ですか?挨拶以外で話したこともない。

上の子、友達と帰ってて丁度その子のお母さんが車で通りかかったから一緒に乗って帰ったと……

そのお母さんも悪気は無いんだろうけど、そして乗った娘もダメなんだけど、しっかりした方だと思ってた信用が崩れました💧

こういうのって普通ですかね?

そのお母さんとも下校班の最初の挨拶くらいでほぼ話した事は無いです💧

コメント

はじめてのママリ🔰

なんで信用が崩れるのかわたしにはわからないです🥺
娘ちゃんだけ置いて自分の子だけ乗せるのが正解なんですか?

• ミーアキャット🌿

ミーアキャット🌿

コメントありがとうございます。
    私の中ではそれが正解だと思いました💦
    お友達の親とはいえほとんど知らない人なので…
    この先誰々のお母さんだよと言われたら車に乗ってしまいそうで😣

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新一年生で不安な気持ちもとてもわかります。
    お相手は好意しかないと思うので、娘さんにはこれからお友達のお母さんやお父さんがきても絶対に乗らずに歩いて帰ってくることを徹底して教えた方がいいと思います。

• 5月9日
  • ミーアキャット🌿

ミーアキャット🌿

皆さん肯定の意見が多いんだなと思いました💦
    学校的にも車での帰宅はダメだと思うので歩いてねと伝えました😭
    ありがとうございます。

• 5月9日
まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

自分の子だけ乗せたら残された主さんのお子さんが1人になると思っての好意ではないんですかね?🤔
そんなダメな事でしたか?😅
事故ったらどうするんだ!みたいな感じですか?🤔
私が小学校の時はよくあったことなので、そんなに え!?とはならなかったです😣💦

• ミーアキャット🌿

ミーアキャット🌿

親御さんの好意はわかるし、有難いなとも思うんですが私も娘もそのお母さんの事をあんまり知らないのでこの先お友達が居ない状況で誰々のお母さんだよ、良かったら乗ってく?と変な人に言われたら素直に車に乗って行ってしまいそうで…

これが昔から知ってるお母さんとかならそこまで気にならないんですが💦

• 5月9日
  • まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

そっかぁ。そうですよね😫💦
    田舎だったからか自分はナチュラルに車乗ってしまってました😱💦

冷静に考えるとスーさんのおっしゃる通りで、確かにと思いました!

娘さんと話し合いですね👍
    次はちゃんと歩いて帰ってこようね!✨って🤗

• 5月10日
りんごのほっぺ

え?ダメなんですか?
お友達を残して自分の子だけを車に乗せて帰るのは気が引けます😭
そして、お友達がいない状態ではそのお友達のお母さんも乗っていく?なんて聞かないと思うのですが🙈💭

私が子供の頃は乗せてもらっていたし、うちの車にも乗ってもらっていたので🥺

• ミーアキャット🌿

ミーアキャット🌿

皆さん肯定の意見が多くて、私が考えすぎなんですかね😣💦
    お友達のお母さんと言うより、怪しい人がたまたまお友達の名前を知っていて声をかける…等色々想像してしまって💦
    親御さんは親切に言って下さってるので娘には歩いて帰っておいでと伝えました😰
    大した距離じゃないので…

• 5月9日