※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

エレベーターが苦手で、息子を守りたいと思っている女性がいます。他の人が乗ると緊張し、防犯カメラのないエレベーターで不安を感じることがあります。息子に触ろうとする人もいて、自分の気持ちを理解してくれる人を探しています。

エレベーターが怖い人いませんか?
私は、エレベーターが苦手です。
息子を連れて駅などのエレベーターに乗ってる時、自分以外の人が1人乗っていると何かされるんじゃないかと怖くなります。自分以外にたくさん人がいれば大丈夫なんですけど。

今日、駅の構造的にベビーカーや車椅子や杖を使わない人以外はなかなか使わないようなエレベーターに乗りました。

私と息子2人だけで乗れそうだったのですが、扉が閉まりかけたところで30-40代くらいの健康そうな男がわざわざ開けるボタンを押して乗り込んできました。すみませんとかの言葉は無しです。
なんとなく気持ち悪かったです。

エレベーターって短時間ですが密室だし防犯カメラないところ多いし、息子に何かされたらどうしようと思って毎回怖いです。
息子を触ろうとしてくるおばちゃんもいますし…

私は気が強めで、何があっても息子を守ると決めてるので、何かされたらやり返す!と思ってますがやっぱり息子がいないと自由に動けなかったりしますし。

私がピリピリしているだけだと思いますが、わかってくれる人いませんか😭

コメント

めっっちゃわかります!!!

ちなみに私はどんな人が相手でも他の人がいたら先乗ってくださーいって声かけて一旦ちょっと離れて周りに人いないタイミングで乗ります😌
そして自分たちだけで乗ってたのに乗り込んでこられたら『すみません!降りまーす!!』って言って降りちゃいます😂😂
向こうに一緒に乗れるわよとか言われても『ありがとうございますー。でも今人見知りですごく泣いちゃって長引くことが多いので後が大変なので…(私がね)』って伝えて降ります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってくださり嬉しいです!
    やっぱり嫌ですよね!警戒心MAXになりますよね!エレベーター乗る時は階数のボタンより先に閉ボタン連打します笑

• 5月9日
あずき

すっごくわかります!!!
わたしもエレベーター苦手で家族で乗る時も他の人が乗ってると嫌で隅っこの角っこに娘を寄せるようにして乗ります笑

広い場所なら特に気にならないのですが狭い場所の密室空間怖いです!!数秒でも極力避けたい程には無理です笑
電車とかバスも隣に知らない人が座るの苦手なのであまり利用しないです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかっていただき嬉しいです!
    わかります、とにかく息子を他人の目に触れさせないようにしますよね笑 ベビーカーの幌もおろします!

逃げられない場所って怖いですよねー特に自分たちともう1人だけみたいな時が無理です…

• 5月9日
ママリ

分かります!!!
私の場合は男性にだけですが年齢問わずエレベーターで2人きりとかになると早く降りたくなるし早く降りてくれーってなるし感じのいい方でもなんか怖いって思ってしまいます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってくださり嬉しいです!
    感じの良い方でも豹変するかもしれないですし、私はヨボヨボのお爺さんでも何かされたら嫌なんで怖いです…

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

わかります
    息子と乗る時は逆にお爺さんの方が怖いなって思います💦
    極力使わないようにしてます笑

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやですよね…乗りたくないですが、ベビーカーなのでそういうわけにもいかず、、あまり出かけたくないなと思ってしまいます😭

• 5月9日
はじめてのままり

エレベーターにのらないようにしてます