※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきあき
お金・保険

産休手当や育休手当の支給時期について教えてください。財布が別で、支出が増えるため不安です。

産休手当が待ち遠しい!11月20日出産だと出産手当金、最初の育休手当はいつぐらいに入りそうですか??
うちは旦那と財布が別々で、今までは食費、光熱費、雑費、自分の携帯代などを払っていましたが、産後から食費、電気代、雑費(子供2人分に必要なお金含む)、下の子の予防注射代を払うことになってます!
今は給料出ないから自分の貯金切り崩してます(´;ω;`)産休、育休手当が出れば少しは落ち着くので待ち遠しいです>_<

コメント

あこ

うちは去年の3月に出産して手当金が入ったの5月でした!
もうカツカツで待ち遠しかったです(笑)

• ゆきあき

ゆきあき

2ヶ月後位に入ったのですね!
    ほんとカツカツで早く入って欲しいです( ;∀;)

• 1月27日
ザト

会社の担当者次第なのでなんともいえませんが、出産手当金はもう申請可能時期に入ってるので、会社の担当者が最短で申請してくれたのなら、今月末頃には振り込まれると思います。
育児休業給付金は3/16〜5/末までが申請期間で、申請から約2営業日後、最長1週間ほどで振り込まれるものなので、最短で3/21頃、最長で6/頭となります💡

• ゆきあき

ゆきあき

申請の書類は出産後すぐに会社に提出してるのでほんと会社の担当者次第ですよね(´;ω;`)今月末に振り込まれたら万々歳です!
    育休手当は最短で3月末くらいなのですね!
    細かくありがとうございます!

• 1月27日
ゆきみんと。

出産手当金はそろそろ入っても良さそうな気がします!!!
育休手当は3月頃かなと思います。
どちらにせよ会社さんが手続きしてくれていないと入らないので……会社さんの対応の速度によるかなと思います**

• ゆきあき

ゆきあき

そろそろ入って欲しいです〜(ノ_<)
    会社の人担当あまり当てにできないから少し不安ですが早く振り込んでくれるのを信じます!

• 1月27日
そらそら

私11月20日に出産しました🎵
出産後に書類出すって会社から言われて、今月出したみたいなのでまだ振り込まれてませんm(__)m
会社の担当者次第だと思います。

• ゆきあき

ゆきあき

同じですね♡
    やはり会社の担当者次第ですよね(´;ω;`)ほんと早く入って欲しくて仕方ありません( ;∀;)

• 1月27日

ちょうどゆきあきさんの1ヶ月前に出産しました!
出産手当金は今月13日に振り込まれましたよー!育休手当はまだです!

• ゆきあき

ゆきあき

10月20日に出産されたのですね!それでもう振り込まれたのならもう少しですかね(*´-`)♡
    早く入って欲しいです!!

• 1月27日
えみ

11月7日に出産しました。
まだ出産手当金、入ってません😭

• ゆきあき

ゆきあき

近いですね!
    やはりまだですよねー(´;ω;`)
    お互い待ち遠しいですね>_<

• 1月27日
  • えみ

えみ

こんにちは🎵
    昨日、手当金、入りましたょ😊

• 2月9日
ななん

11月半ばに出産して、入ったのは3月末でした(^^;
会社の対応次第だと思います。同じくらいに出産した人は、もっと早くにもらった人もいたので💦
うちも旦那とは財布別だったので、貯金崩しちゃいました(>_<)本当に痛い出費ばかりですよね💦

• ゆきあき

ゆきあき

3月末くらいですかー(´;ω;`)
    財布別だと尚更厳しいですよねー( ;∀;)

• 1月27日