※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が後追いで疲れています。どうすれば遊んでくれるようになるでしょうか?

10ヶ月の息子がいます。後追いならぬ“捕まえ”られてて、身動きが取れず毎日疲弊しています。

トイレやキッチンに行くのにギャン泣きでの後追いは当たり前、洗面所で歯磨きしてても足にしがみつきギャン泣き、横にいてても私の服を掴みながら遊んだりもします。
背中を向けるだけでギャン泣き→掴みにくる。でもう何もできず抱っこしながら用事をするしかなく。。。

息子はもちろん可愛いのですが「もーーー!」と発狂したくなる日があります。

こんなにひどいのは我が家の息子だけでしょうか?何かこうしたら遊んでくれるようになったなどアドバイス頂ければ幸いです。

宜しくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

確かに、後追いならぬ捕まえですね!!!めちゃくちゃピンときました!笑

可愛いけど、発狂も分かりみ深いです…

うちの場合は料理する時はハイローチェアに座らせる、他の家事はシナぷしゅ見せるでなんとかやってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    おんぶしてみたり、いないないばぁを見せたりとするもなかなか上手くいかずで😭
    今もズボンづり下ろされながらご飯の用意して、あげたら食べない笑 もうたまりません笑笑

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

うちももうすぐ1歳ですがまさにそんな感じです!
10ヶ月頃より酷くなってます😇
可愛いし、今だけど分かっていても、しんどいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しずつマシになってくれると信じて頑張ってるんですが、まだまだこれからとは💦大変ですよね😭て同じ経験の方がいらっしゃり心強いです🙏頑張りましょう!!

• 5月9日