※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1人でも頑張るママ🔰
家事・料理

助けてください〜😭明後日遠足でお弁当なんですが、初めてのお弁当で何入…

助けてください〜😭
明後日遠足でお弁当なんですが、初めてのお弁当で何入れていいのか分からないです😭
息子はめっちゃ偏食で気分によって食べる食べないあるんですけど、みなさん何入れてますか???
インスタで2歳前後のお弁当載せてる方いたら、参考にしたいので教えてほしいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

年齢違うけどうちは食べられる物中心にしかいれてないですよー。偏食です。
お子さん何食べますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは年少のお弁当始まった時からふりかかご飯(そのままいれたり一口おにぎりにしたり少し大きめのおにぎり2個にしたり)ポテト、ミニトマト(ポテト以外で唯一食べる野菜)唐揚げ、卵焼、フルーツしかほぼ入れてないです😹

ご飯は一口おにぎりの方が食べやすいと思います。
    普段食べてる物で汁気の少ない物or汁気を拭いていれてあげたら大丈夫ですよ。

• 5月9日
  • 1人でも頑張るママ🔰

1人でも頑張るママ🔰

枝豆とコーン大好きなんですけど、お弁当には入れられないし、卵焼きにひじき入れたらぎり食べそうです😕
    ミートボールもたまーに食べるくらいです( 笑 )

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

枝豆とコーンはお弁当用のカップでいれたらいいと思いますよ😊
    ご飯に混ぜても食べるならご飯に混ぜてもいいですし。
    うちは大きいので枝豆はピックに刺してますが小さい子だと危ないのでカップにいれるのおすすめです。

うちもお子さんと同じ頃一番食べなくて何出していいやらでした笑
    普段出してる食べるかもしれない物の中からお弁当にいれられそうな物3つ位詰めておけば大丈夫です👌

• 5月9日
あんず

2歳前です。

卵焼き、
ハンバーグか唐揚げ、
ブロッコリー🥦かオクラ、ほうれん草のお浸し
ウインナーかちくわ
あとおにぎりかアンパンマンの型押しでノリで顔作ってます😊

トマト食べないので彩が物足りないですが残すよりは良いかな、と💦

• 1人でも頑張るママ🔰

1人でも頑張るママ🔰

確かに残すより食べれるものだけ入れるの大事ですね🤔
    ミニおにぎりにアンパンマンの顔つけたらちょっとはお弁当らしくなりそうです( 笑 )

• 5月9日