※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
ココロ・悩み

歯医者で娘が落ちて怪我をしたが、スタッフが見ていなかった。院長は大丈夫だと言い、謝罪も不十分。病院側の過失で訴えるべきか悩んでいる。

訴えてよいか悩んでいます。

私の定期検診で歯医者に行った時のことです。
スタッフA(以後A)から、診察中は別の部屋のベッドに寝かせてスタッフが見ておきますと言われたので、10ヶ月の娘を預けてしまいました。
数分後、ゴンという大きな音と娘の鳴き声が聞こえたので様子を見にいくと、Aに抱かれた大泣きの娘がいました。
Aから、泣いてしまうからお母さんの抱っこが良いかも。薬はかからないように対処すると言われて娘を渡されました。
顔が青白かったのと、大きな音が気になったので、落ちたのでは?と確認したところ、謝罪されました。
その後、院長も来て状況説明されたところ、スタッフは誰も娘のことを見ていていなかったことがわかりました。

落ちた高さは70センチ(救急隊の方が確認していました)。打ったところは誰も見ていないのでわからない。

話の中で病院へ連れて行くと言っていたのににもかかわらず、状況説明が終わると、Aから診察の案内をされました。
断り帰ろうとしたところ、再度謝罪はあったものの、院長が、娘さんは多分大丈夫だと思うと言いだしたのでキレてしまいました。

その後救急車を呼んで病院へ。
今は様子見で自宅にいますが、何かあったらと不安で仕方がありません。

見ていると言ったのに誰も見ていなかったこと、落下したことを隠蔽しようとしたこと、多分大丈夫だ思うと言ったこと、なにより誠心誠意謝罪されなかったことが許せません。

病院側の過失として訴えても良いか悩んでいます。みなさんならどう対処しますか?

コメント

さくら

え!!ありえないですね!!😱😡
訴えても良いレベルだと思いますし、何より病院側の対応が最悪すぎます😭💦💦💦

10ヶ月の赤ちゃんって頭が重いですし、頭から落ちていたとしたら不安でたまらないですよね💦💦

心配すぎます💦

ママり

訴えたとしてどうしてほしいのでしょうか?
何かあればそれにあった慰謝料は貰えると思いますが…
示談金を貰って終わりだと思います。

ナ

訴えます。
読んでて怒りを覚えました。

はじめてのママリ🔰

訴えます!といいたいのですがどう訴えればいいんでしょう!?

はじめてのママリ🔰

私なら訴えません
預けたことを反省して今後二度とその歯医者に行くことはしません

🐣

たくさんご意見ありがとうございました。
まとめて返信になりすみません。

今回のようなことが起きても、何事もなかったかのように地域で人気の歯医者として運営されるのかと思うと嫌で仕方がありません。
歯医者側は、訴えられたことでことの重大さを感じ、誠心誠意謝罪してほしいです。
しかし、訴えたとしても相手側は特にダメージもないだろうし、痛くも痒くもないのかもしれませんね。

実際、今回の件が起きてから、電話して様子を聞いてきたり改めて謝罪したりしてくることもないです。反省なんてしていないんでしょう。

預けたことを反省して二度と行かないとコメントしてくれたはじめてのママリさんの言葉、その通りだなと思いました。信用して預けてしまった私が1番いけなかったんです。娘に申し訳ないです。

このまま娘の様子が変わらないことを願い、今後どうしていくか、主人と改めて話し合いたいと思います。

ご意見ありがとうございました。

はじめてのママリ🔰

もうコメント求めてないかもしれませんが😫💦

その状況で預かるって言われたら預けない方いないと思うんですよね💦

スタッフが見てるって言って預かったのに見てなくて落下したならそれは病院の落ち度ですよね💦

預けたことを反省って、たしかに預けたこと後悔しますが反省しなきゃなんですかね💦

どうしてほしいんですか?とかありますが、一番は落下したことがなかったことにできたらいいですが、それは不可能なので😞

誠心誠意の謝罪とお金で解決できるとは思わないですが、お金で誠意見せてもらわないと気が済まないです💦