※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡せりか♡
お金・保険

1週間の生活費について相談です。1万円で抑えたいが、旦那の小遣いや食費で8000円超え。使いすぎでしょうか?

1週間の生活費についてです(;>_<;)
食費(外食なし)
日用品
娘の紙オムツ、おしり拭きなど
旦那の小遣い(毎日1000円ずつ)
妊活中で産婦人科に通院2000円弱
ガソリン代(なくなり次第)
1週間1万弱で抑えたいのですが、難しいです(;_;)

食費は5000円で抑えたいけど、旦那の缶コーヒー買うのを節約の為家からコーヒー持って行ってもらう為にスティックコーヒー30本入りのやジュース、お肉や野菜買いだめしたりで5000円で収まらず、8000円ぐらいいっちゃいます(T_T)

もうすでに1万行ってます(;O;)
使いすぎでしょうか??

コメント

ココショコ

家も前は缶コーヒー代にお金がかかりすぎてしまい、今はコーヒメーカーを安く買って毎日落として飲んでます!
安上がりだし、ゴミも缶に比べたら出ません!!野菜は買ったら冷凍して、必要な時だけ使う様にして、1回の買い物を3000から4000円にしてます。お肉も同様です。

なかなか買い物でセーブするのは難しいですよね( •᷄⌓•᷅ )੨੨

• ♡せりか♡

♡せりか♡

コメントありがとうございます(*^^*)
    そうなんですね♡
    買い物は週一回だけにしていますか?
    買い物行くとついつい買いすぎてしまいます😢

• 1月27日
  • ココショコ

ココショコ

1週間と前は決めてましたが、今は冷蔵庫が空っぽになるまで行きません(笑)

• 1月27日
m-t

1ヶ月にすると5万円弱で
お小遣い・食費・日用品・オムツ等・医療費・ガソリン代って事ですかね?
それはかなりハードル高いです‼
お小遣いで月30,000円になると残り20,000円ですよね?
住んでいる場所にもよりますが
都内だと爆死ですよー💦

一番早い節約はお菓子・ジュース・パンは買わないことです😩
そしてカレーやシチューなど2~3日続けた食べたりですかね。。
お子さんが2歳だと
もう食事も普通に食べると思うので7万円くらいが理想かと思いました!

• ♡せりか♡

♡せりか♡

そうですY(>_
    調味料とかお米買う週はちょっと予算超えてしまいます(^_^;)
    お小遣いは旦那が必要な時に渡したり渡さなかったりもあります(^^ゞ
    子供と旦那のお菓子、ジュースはついつい買ってしまいますが買い置きは辞めてみます(^^ゞ
    ありがとうございます♡

• 1月27日
さん子

うちは酒タバコなし、米も購入しない(実家が米農家)でほとんどジュースやコーヒーも購入しませんが、週に一回買い出しで7ー8000円ですね。調味料が切れたりするともっとかかってますね。。。
その他に日用品も別ですし、ガソリンも別ですね。
うちは確実に1万円じゃ収まらないです💦💦😩
最近献立を1週間決めてしまってから買い出しし、必要なものだけメモして買います。
それを続けてみようかなと思ってます。

ちょっとは無駄な買い物しない様にし始めたところです!!

うちは田舎で通勤距離も長く、スーパーも限られているので、安いところをはしごするとかも出来ないので、どうしても高くても買わなければならないので諦めてはいますが、
少しでも抑えたいですね😩

• ♡せりか♡

♡せりか♡

そうなんですね(;>_<;)
    私もずっと1週間の献立決めてメモを持って買い物に行きます。
    小さい子供がいて旦那の休みの日にまとめ買いだと楽なんですが、旦那と一緒だと買いすぎてしまうので自転車がないのでベビーカーに荷物かけてお買い物から帰るって感じです(^_^;)
    節約は本当に難しいです(^_^;)

• 1月27日
ry⋆⋆ мӓмӓ ‪☺︎‬

わが家も今年から家族が増えるに伴いカツカツ生活です(/ω\)
2歳の息子も回数は減ったとは家まだオムツでトイトレ中です😓

せりかさんの旦那様のお小遣いが毎日1000円ずつとのことですので月に¥31000という計算になりますよね😳
うちの旦那は月1万で煙草も吸うし缶ビールも毎日1本ずつ飲んでますが足りなかったことはありません😅
コーヒーもちょこちょこ買ってるみたいですがこれも自分のお小遣い内で買ってもらってます!
旦那様は1日1000円はお食事代とかで使ってる感じでしょうか^^?
その中から缶コーヒーを購入して頂くことは難しい感じですかね(;_;)?

ただわが家も食品は特売を狙って買いだめし、その日使うもの以外は冷凍して(主にお肉とか)保存してます!

産婦人科の健診や他の病院も通ってるのでほんとにカツカツで雪国のため、灯油代もばかにならなくて😂💦
ご実家暮らしではないならライフライン代もかかりますし色々難しいところですよね( -᷄ ω -᷅ )
長くなりすみません!

• ♡せりか♡

♡せりか♡

コメントありがとうございます(*^^*)
    そうなんですね♡
    うちもトイトレ中ですが、まだまだオムツが外れそうにないですY(>_
    うちの旦那は仕事が車移動のマンションなどの掃除のお仕事で小遣い1000円は仕事で駐車場代に600円使う時もあれば通勤用のバイクのガソリン代に使ったりです☆
    お弁当は毎日私が作って、コーヒーも水筒に入れて持たせています(^^ゞ
    私も今は妊活中でサプリ買ったり検査などしたら軽く5000円は行きます(;O;)

• 1月27日