※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
子育て・グッズ

娘が炭水化物を食べなくなり、おかずやフルーツはよく食べる。困惑しています。どうしたらいいでしょうか?

困っています。娘が炭水化物を食べてくれなくなりました…。お米もうどんもダメで、日に日に食べる量も少なりなっています。
今朝はパンをイヤイヤ食べていました…多分明日には食べない気がします。レシピは完了期通りにしています。

1歳になる少し前までは、何も残さずしっかり全て食べていたのでとても困惑しています😭

唯一の救いは炭水化物以外のおかずやフルーツはよく食べてくれます…
どうしたらいいのでしょうか?

コメント

ゆい(27)

ミルクはまだ飲んでますか?😊
他のものをよく食べてくれるなら気にせず娘ちゃんに任せていいと思いますけどね☺️

• すい

すい

卒乳をしようとミルクをあげてない日があります…!色々工夫したら少しずつ食べてくれるようになりました😭👏🏻

• 5月10日
ママリ

芋類はどうですか?
あとは、完了期に合わせてるとのことなので、後期に戻してみるか、味は薄めで大人と同じ硬さにしてみるか…🤔

• すい

すい

塩抜きのポテトなどは好きみたいなので芋類に助けてもらいます!ありがとうございます😭😭

• 5月10日
まな

うちもその頃食べムラが凄かったです😭
なので卒ミしたかったけどフォロミに切り替えて飲ませてました💦

色々試しましたが味を少し濃くしたり調理法を変えたりすると食べてくれる日もありました。

• すい

すい

ほんとですか😭 いつまで食べムラが続きましたか?
    フォロミは一日何回あげてたのでしょうか?

質問続きですいません(;-;)

• 5月9日
  • まな

まな

たしか1歳3ヶ月くらいまでだった気がします💦
    ただその後は好き嫌いが出てきて全体的には食べてくれるけど嫌いなものは絶対食べなくなりました😅

フォロミは寝る前のみ200ml飲んでましたがある程度食べてくれるようになったらスパッとやめました!

• 5月9日
  • すい

すい

なるほど😭だいたいやっぱり3ヶ月くらいなのですね(;-;)

今のふつうのミルクがなくなったらフォロミ買おうと思います!ありがとうございます😭👏🏻

• 5月10日
ゆかっぺ

なんでか一才すぎると食べムラ始まりますよね😂

とりあえずポテトやさつまいもなどで対応、
お好み焼き作ったりパンも形状かえてホットケーキにしたり、あとシリアルって手もありますよ🙌

• すい

すい

1歳になると…とよく聞いてたけどまさか本当に色々変わるとはびっくりです😂(笑)

シリアル今度試してみますー!!!ありがとうございます😭

• 5月10日
  • ゆかっぺ

ゆかっぺ

ちなみにうちの子炭水化物嫌いとかではないんですけど、1歳〜2歳くらいまではパンがめちゃくちゃ好きで、どんなパンでも結構食べてました。その時期は米よりパンて感じでした!

でも2歳過ぎくらいから米派、おにぎり派になり。
    3歳からは麺類だとうどんよりもお蕎麦やラーメンが好きな子に変化してます😅
    食の好みは変わってくると思うので、なんとか食べるようになる日くると思いますよ🙆‍♀️💓

• 5月10日
☆

うちも食べませんー💦お米は好きみたいですが、麺類全般、肉魚、野菜、芋類、パン、卵もダメです!
米と大豆系の食べ物しか食べません🤮
でも食べてくれる物あるし、一生食べないわけじゃないだろうし、と思って食べない物でもめげずにお皿には出します。笑 あまりにも食べなかったら心配なのでフォロミあげてます。

• すい

すい

米と大豆、、それもそれで悩みますよね。ほんと悩み尽きなくて育児大変だなぁってなってます😭😂
    やっぱりフォロミ大切ですね!買おうと思います!ありがとうございます😢

• 5月10日