※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
妊娠・出産

片側卵管閉塞で妊娠した方の体験を聞きたいです。参考にしたいです。

片側卵管閉塞でも妊娠できたという方、どんなことでも構いませんので、お話を聞かせてください。参考にしたいです。よろしくお願いします。

コメント

ごんちゃん☆

卵管閉塞ではなく、子宮外で片則卵管摘出していますが、無事妊娠でき、ただいま妊娠10ヶ月を迎えようとしています!!

• ぴよこ

ぴよこ

自然妊娠ですか?

• 1月27日
  • ごんちゃん☆

ごんちゃん☆

私は1人目まだ、両方の卵管があった時も卵胞の育ちが悪く成長促しながら排卵誘発もして妊娠出産していたので、今回も出来にくいだろうと、病院通いでした!!!
    また最初は薬や注射なしの、タイミング方でしたが、3サイクル頑張ったのち排卵誘発の注射も始めました(´xωx`)そしたら、そのサイクルで授かることが出来ました(●´З`●)しかも、排卵しそうだったのが、卵管切除した左側だったので、まさかの妊娠でした!
    ぴよこさんもきっと妊娠できます!!辛いと思いますが、諦めず頑張ってください!!

• 1月27日
  • ぴよこ

ぴよこ

そうなんですね!確かにクリニックの先生も、閉塞側じゃない卵管がキャッチしてくれることもあるから大丈夫って言ってました(◍︎ ´꒳` ◍︎)
    私ももうちょっとがんばってみます!
    ありがとうございました!

• 1月27日

私は、1年間自己流(排卵検査薬、基礎体温、福さん式)で頑張ってやっと妊娠したけど7週で流産。その後また1年かすりもせず、不妊外来で検査したら、片方だけ卵管が完全につまってました。妊活3年目に入り、排卵を促す薬やホルモン補充しながら3回や(3ヵ月続けて)人工授精しましたが、全部閉塞側からの排卵…
高齢だったので、時間もなく、すぐに、体外にステップアップしました。
1回目移植で化学流産。2回目撃沈。3回目で今に至ります。
片方だけの卵管閉塞なら十分に自然妊娠もしくは、人工授精での妊娠は可能ですよ!
ただ、私は、待てなかったのでステップアップしただけだし、私の知り合いは片方卵管閉塞で自然妊娠しましたよ!

• ぴよこ

ぴよこ

ステップアップ…次は妊娠できるかもと思いながら、なかなか考えられずにいました。でもステップアップしたほうが近道なのなもしれないですよね><旦那さんとこれからについてよく話し合ってみます✩︎⡱

• 1月27日

退会ユーザー

私が勝手に『3回目人工授精してダメだったら、ステップアップしよう』って決めて主人に自分の気持ちを話したらたまたま『自分もそれが、良いかもと思う』って意見が合致したから、迷わず進めました!
    不妊治療は、夫婦の協力があってこそ出来ることだから、納得するまで話し合うのが一番だと思います!
    確かに『次はもしかしたら…』って期待は捨てきれませんよね。
    どうか、ぴよこさんに赤ちゃんがやって来ますように☆
    願っています!

• 1月27日
  • ぴよこ

ぴよこ

いつまでってちゃんと決めて色々やっていったほうが良いですよね!時間もお金も限りがあるので₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾
    今周期リセットしたら話し合ってみます!
    ありがとうございました!!

• 1月27日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます。
    不妊治療の難しい部分の一つが『いつまで?』なんですよね。
    お金もいつまでも湧いて出てくる訳でもないから…
    何かあったら、いつでも相談してくださいね!

• 1月27日
  • ぴよこ

ぴよこ

嬉しいお言葉ありがとうございます(·̣̣̣̣̣̥́_·̣̣̣̣̣̥̀)♡︎!
    次は良い報告ができるように旦那さんと一緒にがんばります!

• 1月27日
ベビぼーや🐣

5年以上前に赤ちゃんがなかなか出来ず検査しました。私も片方の卵管が閉じてると言われました。そのまま閉じたままです。全く妊娠しないのは卵管が原因かなとも思いました。その後夫とは離婚する事になりましたが、去年再婚しました。
赤ちゃんが出来るか心配してましたが、予想外に1回目で妊娠しました。
残念ながらその赤ちゃんは流産しましたが、その後また頑張り、4回目かな?赤ちゃんまた出来て今妊娠4カ月です。
卵管片方あれば問題ないのかなと思いました!元夫との離婚原因は妊娠は関係ありませんが、3年以上頑張っても出来なかったのに、今の夫とはすぐに妊娠したので、相性なのかな。
片方でも充分出来ますよ!

• ぴよこ

ぴよこ

すごい!羨ましいです( ˊᵕˋ )
    相性もあるんですかね。2周期前に化学流産したので、妊娠はできるんだなって思ってるんですけど、なかなか思うようにいかずもやもやしてました☄︎
    でも実際妊娠できた方のお話聞いたらもうちょっとがんばってみようと思えました✩︎⡱

• 1月27日
ゆうママ

卵管造影検査で片方通ってなかったですが、ゴールデン期間に妊娠でき今3ヶ月半の息子がいます!

• ぴよこ

ぴよこ

卵管造影検査後すぐに妊娠しかけたんですが、化学流産してしまい、今4周期目です(´._.`)このまま赤ちゃんができなかったらどうしようという不安の中にいます(·̣̣̣̣̣̥́_·̣̣̣̣̣̥̀)

• 1月27日