※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬ
お金・保険

月いくら貯金できるか悩んでいます。手取り35万円、家族4人暮らし、米は実家から。要領よく先取り貯金を考えています。

家族4人(私、旦那、2歳、0歳)
アパート暮らし(家賃駐車場込み7.2万)
車2台所有
月の手取り約35万(旦那23万、私フルパート12万)
米は実家からもらう

この条件で皆さんなら月いくら貯金できますか?
4月から仕事復帰したので、給料から先取り貯金を始めようと思ってますが額に悩んでます!
今は貯金がすっからかんなのでこれから頑張ります!

コメント

はじめてのママリ🔰

似たような家族構成、手取りですが
車2台なのと家賃駐車場代がそれなりなので 貯金は出来て月3万円とかかな?と思いました!

ボーナスとかで貯金増やした方が堅実な気がしました🤔

• すぬ

すぬ

私も3万かなと思ってました!
    旦那は転職したてでまだボーナスいくらもらえるか分からず、私はフルタイムパートなのでボーナスがないため毎月頑張らなきゃなと思います😂😂
    ありがとうございます!

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

固定費(家賃、保育料、光熱費、通信費など諸々含め)はどのくらいかかっていますか⁉️

• すぬ

すぬ

現在かなりかかってて、家計簿見ながら見直し中なんです😞
    ざっくりわかるのが家賃駐車場72830円、保育料33150円、光熱費約20000円、通信費17000円(見直します)
    くらいです!

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこに車の保険や生命保険、医療保険、旦那さんや自分のお小遣い、車の維持費など考えると結構いきますよね💦
    うちも同じ感じです💦
    固定費の見直し+生活費をどこまで節約できるのか…ですが、フルタイム+育児+家事となるとたまには息抜きしたくなって浪費しちゃったりしますよねー💦
    ストレスなくが1番だと思うので、あまり無理せず2万は先取りして、残りは余った分を貯金とかの方が長く続くのかなーとも思います💦
    お互い頑張りましょう🥺

• 5月9日
  • すぬ

すぬ

結構いっちゃいます😂😂
    平日お金使うことはほぼないんですが、土日は基本お出かけするのでお出かけ代や外食代が結構かかってます😂
    2.3万を先取りが現実的ですね😞!
    ありがとうございます!

• 5月9日
May

他に何にお金を使ってるのか
わからないので
正確な額はわかりませんが、
ウチも同じような手取りで
月に5万は確実に貯金できてます!

一度支出などを計算してみて
貯金できそうな額を
先取りしてみたらいいと思います😊

• すぬ

すぬ

5万はすごいです!
    5万できたらいいなと思いつつ浪費も激しいので(家計見直し中😞)3万くらいかなぁとぼんやり考えていました!
    ありがとうございます!

• 5月9日
みー

家賃ローンで+五万、保育料で+三万、手取りが+五万くらいで、今子ども1人ですが、最低月七万ずつくらい貯金できてます🙆‍♀️+ボーナスはほぼ貯金です。
2人目産まれても最低月五万くらいはいけるかなあとおもってます🙄

• すぬ

すぬ

すごいです😳😳
    食費やお出かけ代はどれくらいですか😳?
    うち旦那がお出かけ大好きで休みは必ず家族で外出なので外食費やレジャー費がかなりかかってます😂

• 5月9日
  • みー

みー

食費月五万いかないくらいです💸
    お出かけは旦那も私もシフト制でなかなか休みが合わず、、💦私と子ども、旦那と子どもって組み合わせが多いですが、それぞれおやつとかお弁当買ってピクニックしたり、近くのスーパーのペットショップ行ったり、、と言われてみればめちゃ貧乏遊びしてます。。笑
    年2回くらい旅行と、あとちょこちょこくらいなので月に平均すると一万五千いかないくらいですかね🤔
    外食はもともとそこまで好きじゃなくて、自炊することが多いので、それぞれの実家に誘われて奢ってもらう時くらいしかしません。笑

• 5月9日
ママリ

貯金はお子さんが未就学児なら3割目指した方がいいですよ。

10万円目指したいところですね😊

25万円から7.2万円が家賃関係ですと、
18万円弱ですね。
どうでしょうか?

• すぬ

すぬ

10万😳
    現在固定費だけで16万はいってるので厳しそうです😞(家賃駐車場、保険、車のローン、保育料2人分、旦那小遣いです)
    プラスで食費日用品やガソリン代、光熱費、携帯などでギリギリの生活です😂

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

だいたい同じ条件の生活をしています!
出来て3.4万です💦
積み立て系の保険もいれたらプラス3万です。

• すぬ

すぬ

うち積み立ての保険もないのでほんとやばいです😂😂

• 5月9日