※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

妊娠4週で激しい子宮の痛みと下痢があり、吐き気も。前回の化学流産時にも同様の痛みが。痛みの続き方が心配です。同じ経験の方いますか?

妊娠4週0日なのですが、昨晩、生理痛のような子宮が激しく痛み、下痢がありました😭
気分まで悪くなって吐きそうでした😭
15分程度で痛みが落ち着き、またくるんじゃないかと怯えています😣

同じ方いらっしゃいますか???
また、いつまで続くんでしょうか😣😣😣

前回化学流産した際も、4週あたりで同様の激しい痛みがありました😣
恐怖です。。。

コメント

ゆしママ

私もそのくらいの時に下痢、ありました。
怖かったので病院行きました!
不安ですよね、、
一度受診してみてはいかがでしょうか?
なにもなければそれでよしなので☺️

  • りこ

    りこ

    コメントありがとうございます😭
    とにかく痛くてトイレからでれませんでした😖
    またあの痛みがくるかと思うと恐怖です💦💦
    病院では特に何も言われないんです。。薬も飲まない方がいいと言われました😫

    我慢するしかないですよね笑
    ネットでは子宮が大きくなる時に痛むみたいな内容が書かれていました🥵

    • 5月9日
ハナ

妊娠4週の時私も下痢と生理痛の様な痛み頻回にありました💦
やはり子宮が大きくなるせいで痛む様です。
出血がある様なら心配だけどと先生に言われましたよ

  • りこ

    りこ

    ハナさんコメントありがとうございます😭💓💓
    やはり頻繁に起こるんですか??😭泣
    恐怖です。。。
    ちなみにいつ頃まであったかお教えいただけると嬉しいです😭😭😭

    • 5月9日
  • ハナ

    ハナ

    5週目入って段々なくなってたまにシクシクする位になってました。
    6週にはなくなってつわりと不正出血がティースプーンくらい出て心配してましたけど7週には収まって大丈夫でしたよ🙆‍♀️

    • 5月9日
  • りこ

    りこ

    5週に段々おさまってくるとのこと、めちゃくちゃ安心しました😣😣💦💦
    次はつわりの心配ですが、ハナさんはつわりも弱かったみたいで、羨ましいです💞🥺
    さっそく親孝行の赤ちゃんですね😍🫶✨

    私も穏やかに妊婦生活を送れるように、神に祈ります🤣🙏笑

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

私もありました!!
トイレ行ってもずーっと下痢だったし下腹部も痛かったです…
下腹部痛は子宮が大きくなる痛みがほとんどで、よくあることらしいですよ💡

  • りこ

    りこ

    コメントありがとうございます😭
    子宮が大きくなって痛むんですね😣💦💦
    あれが陣痛の痛みみたいなものかと考えると耐えられる気がしないです😖
    無痛分娩できるところ探し出してます😣笑

    • 5月9日
Y

こんにちは😊
私は今日で5週入ったばかりです😊
私も4週から吐き気やお腹痛1日何回も繰り返してます😢
良かったらお話ししませんか?

  • りこ

    りこ

    コメントありがとうございます!!
    嬉しいです😭😭
    昨日も夜中、子宮が激痛で冷や汗と吐き気しました😫
    Yさんのお腹痛ってどのくらいの痛みですか?😭💦
    私は15分程度で治りますが、その間の痛みは本当にやばいです😫

    5週でしたら胎嚢は確認されましたか?🥰👶💞

    • 5月11日
  • Y

    激痛まではいきませんが、ずっと結構長い時間鈍い痛さがあるんです😢
    重いような😭
    左側がズキズキしたりもあります💧
    りこさん動けなくなるくらい痛みますか?
    5週0日なんで多分見えないと思いますが、明日エコーしに行きます😊

    • 5月11日
  • りこ

    りこ

    痛みにも個人差があるんですね🥹
    12月にも妊娠したのですが、その際も痛みがすごくて、結局それは関係なかったのかもしれないですが、化学流産してしまい、不安です😫
    私が痛みのある時は、もう動けずにトイレからでれないです😣
    普段はなんともないのですが💦

    私も明日エコーいきます😂
    5週だとみれそうですよね!!!❤️🥰
    私は明日でまだ4週と3日ですが、子宮外などの痛みなら怖いので
    念の為行きます😂
    さすがに早すぎて胎嚢みれなさそうです笑

    • 5月11日
  • Y

    動けなくなるくらいの痛みは不安になりますよね😭💧
    12月流産されたんですね😢
    だとしたら余計に心配になる気持ちわかります😭
    明日同じですね😊
    子宮外とかは胎嚢見えなくても判断してもらえますか?😲
    5週入ったばかりって見えるんですかね😭?

    • 5月11日
  • りこ

    りこ

    明日ドキドキしますねー🥹💓💓
    子宮外も、多分子宮内に胎嚢確認できないとわからない気がします😂

    5週だと見える人も多いんじゃないでしょうか??
    前回、化学流産した際に5週で病院行きましたけど、先生にまだ5週だから今見えなくても全然大丈夫🙆‍♀️!とは言われましたよ🥹💞

    私は可能性がかなり薄いですが、
    一応陽性反応でてるので病院行きます😂

    お仕事はされてますか?
    私はフルタイムで絶賛立ち仕事なので毎日ふらふらで辞めたいです🥵

    • 5月11日
  • Y

    明日見えなかったら不安になります😭
    でも、見えなくても普通なんですね😊
    痛みのことも明日相談できますね😊
    仕事はしてないですよ😊
    フルタイム大変ですよね😭
    辞めないんですか?

    • 5月11日
  • りこ

    りこ

    Yさんも初めての妊娠でしょうか?🥺
    毎日ネットで妊娠初期症状など
    いろんな事調べちゃいませんか?🤣笑

    5月に転職して、まさかの今分かったんで、タイミング的に最悪です😣
    できれば産休と育休をとりたいので、よっぽどつわりが辛いとかないと臨月まで働くつもりではいます😭💦

    • 5月11日
  • Y

    もう私は最終生理からずーっと検索魔です笑😆
    転職してすぐは最悪すぎますね😨
    身体に気をつけて下さいね😥

    • 5月11日
  • りこ

    りこ

    Yさん胎嚢確認いかがでしたか?🥰✨✨
    私は仕事が終わったので、これから病院に行ってきます☺️☺️🫶🫶

    • 5月12日
  • Y

    お疲れ様です😊
    胎嚢は5週0日で、5.8ミリでした😭小さめとの事でした😥
    りこさん結果教えて下さいね😊

    • 5月12日
  • りこ

    りこ

    胎嚢確認おめでとうございます〜😍😍💓🫶🫶✨💞✨
    大きさとかあるんですね🥺!?
    でもひとまず、しっかり着床されていて良かったです☺️❤️❤️

    ご報告しますね!!🥺

    • 5月12日
  • Y

    ありがとうございます😊
    通常は8ミリくらい?あるみたいです😢😭
    子宮外じゃない事だけはわかりました🙇‍♀️
    お願いします😊😊😊😊😊

    • 5月12日
  • りこ

    りこ

    やはりまだ確認できませんでした🤣笑
    また来週水曜日に病院行ってきます🥰❤️
    身体はしんどいですが、楽しみも大きいですね💓💓🥰

    • 5月12日
  • Y

    来週水曜日だと見えそうですね😊
    今4週くらいですか?😊

    • 5月13日
  • りこ

    りこ

    本日5w0dでしたが、胎嚢確認できました😍😍😍
    大きさは、8.3ミリでした☺️
    その後お変わりありませんか?🥰

    また、2週間後に心拍確認とのことでしたが、長すぎて心配です😣💦

    • 5月16日