※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
妊娠・出産

コラージュフルフルを1日2回使用するのは避けた方が良いですか?

コラージュフルフルは、1日2回使ったらだめでしょうか?

現在4w4dですが、昨日からデリケートゾーンがとても痒く、
おそらくカンジダではないかと思ってます💦
あまりにかゆくて、夜も目が覚めるくらいです😂

体外受精での妊娠のため、ルテウム膣剤を毎日入れているのですが
しばらくするとルテウムが出てくるので、
今までずっと生理用ナプキンを使っていました。

しかし、これが原因で蒸れてしまったということと、
ルテウム汚れが気になって、一昨日ついボディソープで
デリケートゾーン洗ってしまったことが
よくなかったと思ってます🥲

今はおりものシートをこまめに変えるようにして
コラージュフルフルも昨日から使い始めました。

次は4日後にクリニックなのですが、
それまでコラージュフルフルでなんとか乗り切れないかと思いつつ、
あまりに痒いのでコラージュフルフルで
1日2回洗ったらどうかな、と思っているんですが・・・

コラージュフルフル、1日に数回使われたことある方
いらっしゃいますでしょうか?

洗いすぎも良くないというので、気になって質問です💦

コメント

🕊

私はデリケートゾーン用の物を使って洗った時よりもお湯だけで洗っていたほうが治りが早かったです!

  • まなみ

    まなみ

    そうなんですね!やはり洗うって良くないんですね・・・今日はお湯だけで洗って様子見て見ます!

    • 7月7日