※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開の手術を受ける予定で、夫が手術のリスクを心配しています。母との関係が修復不能な状況で、手術のリスクを伝えるべきか悩んでいます。子供が義母の家にいる間に実家に行くか悩んでいます。

全前置胎盤で来月に帝王切開します!
昨日の検診で帝王切開のリスクの用紙と同意書をもらいました!旦那も同席して先生の話を聞いて書類をみて、旦那がこれは最悪な事も無くはないから親にも書類を見せな!って言います。

けど、母とは12月に喧嘩して修復不可能に近いです
(子供の発達の事を言われた)

旦那には言わなくていいよって言うけど、お腹を切って出産をするのに知らせないのは親不孝だよ!
子供が生まれるのに知らせないつもり?
死ぬ確率は低いかもだけど子宮摘出のリスク、大量出血で輸血のリスクってリスクだらけの手術なんだから伝えるのが普通だよ!って😪

今日は子供が義母の家に泊まってて明後日まで居ないから今日、実家に行っておいでって言われてます。

どうしようか迷ってます。。

コメント

(´-`)oO

私なら修復不可能な喧嘩してる状態ならわざわざ実家に帰りません(>_<)会ってまた何か言われたりしたら嫌なので💦

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    うちは母子家庭で母と2人だったから旦那からしたら親子2人なんだから仲直りしなよ!って感じなんですよ😭
    旦那には母に伝えた。と嘘言っていいですかね?
    私も母にはもう会う気ないです😭

    • 5月9日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    いいと思います(>_<)多分私が同じ立場でも旦那がしつこく言ってくるの嫌なのでサラッと言って帰ってきたーって言うかもです💦旦那さんと母親が連絡とる関係でツーツーならばれますがそういう関係じゃないならバレないので!

    • 5月9日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうします🥲👌もう旦那のゴリ押しがしつこくて( ´A` )
    もう今日行ってきたー!って嘘言っときます笑

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

初めてのママリさんは伝えたい気持ちがあるんですか?😌
ないなら言わなくていいかなと思いました!
ママリさんのお母さんとの話なので、旦那さんのゴリ押しで渋々っていうより自分の気持ちで動いた方がいいかと。
帝王切開じゃなくても出産にリスクはありますし、、修復不可能なくらいの関係性なのに出産前の大事な時に会話するのってかなりストレスになりそうです😢😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😱
    それはかなりきつかったですね、、
    旦那さんそれを知ってて言ってるなら平和主義というか、誰に寄り添った行動なのか謎です😂
    お母さんが修復を望んでるなら別ですが、そうでもないなら誰にとってもプラスじゃないですよね😂
    めちゃくちゃしんどいですね😭

    • 5月9日
deleted user

関係悪いなら別に伝えなくても良いかなーと思います🙂

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ですよね(´;ω;`)旦那が超平和主義で、、、母と2人暮らしだったから尚更、私の母を大切にしてくれてるんですけど、お母さん連れてご飯行こうよ!とかお母さん元気?とかダルいんですよ😩
    これが私と母が関係よかったら最高なんですけどね笑
    今回は旦那には申し訳ないけど嘘つきます🙏

    • 5月9日