※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんかん
妊娠・出産

最近喉が痛くて咳が出ているため、胎動が感じられなくなり心配です。赤ちゃんは寝ていると聞いていますが、気にしすぎでしょうか。

今日6ヵ月に突入した者です(^^)
最近胎動を手を当てなくても感じられるようになり赤ちゃんが動くたびに喜びを感じている毎日でしたが、ここ3日間喉が痛くて咳も少し出ています。 それが原因なのか胎動をあまり感じなくなったし昨日なんて一度も感じませんでした。赤ちゃんはほとんど寝ていると聞きましたが心配になってしまい…(´Д` )
気にしすぎでしょうか…(´Д` )よろしくお願いします( ; ; )

コメント

私も中期に風邪を引いてしまい鼻すするし咳も止まらなくてお腹に力も入れてしまいますし心配してましたが、赤ちゃんは元気でしたよ\( ˆoˆ )/
まだ小さいので感じられないときもあると思います!!
私も今でも心配することあります😢
風邪の方も大丈夫ですか?
赤ちゃんも心配なら病院行くのもアリだと思います(*^_^*)

• かんかん

かんかん

そうなんですね!
    ちょっと安心できました😊♡
    目に見えないし本当に胎動でしか赤ちゃんが元気なのか確認出来ないから心配で心配で😅
    風邪はなんとか熱がでないので大丈夫です!
    そうですよね!ありがとうございます♡

• 1月27日
はんちゃん

一日感じなかったら病院行ってもいいと思います💦
心配になりますよね。

妊娠中私も風邪をひき、咳がひどかったですが赤ちゃんには問題ないみたいです。

横になってツンツンしてみたら起きて反応してくれないかな?👶

• かんかん

かんかん

とっても心配です😫💦
    そうなんですね!じゃあ風邪が原因で動かないわけじゃないって事ですよね…
    動かないかなーって確認する時はいつも横になって手を当てているんですがツンツンして起こしてみようと思います😆なんかかわいいですね😊💕
    ありがとうございます!!

• 1月27日
ひなポコ

私も最近、風邪をひきました
でも、特に赤ちゃんに影響なかったですよ!
胎動一日ないんですか?
まだ、赤ちゃん小さいけど一日だと、ちょっと心配ですね。
病院行ってみても良いかもしれないです

• かんかん

かんかん

本当ですか!
    なんか1週間前に病院に行った時はすごく元気で次が2週間後なので行き過ぎもどうなんだろ💦と思ってしまい…(´Д` )でもそおゆう問題じゃないですよね😞1日にどのくらい胎動感じるもんなんですかね😞?今日もなかったら病院行ってみようと思います😣ありがとうございます😊!

• 1月27日
  • ひなポコ

ひなポコ

かんかんさんくらいの週数の時は私は波があった時でした
    ちなみに、今でも波はあります
    でも一日なかったことはないかな…
    助産師さんには半日なかったら受診してねって言われましたよ

• 1月27日
  • ひなポコ

ひなポコ

怖がらせちゃったらすみません。でも、ちゃんと受診されようとしてるのは良いことだと思います。私は先生に「胎動少ないのが気になって、心配なので次の検診前にきました」って素直に言ってますよ。
    それで、先生が嫌がることはありません。向こうもそれが仕事ですし
    赤ちゃん元気でありますように☆

• 1月27日
  • かんかん

かんかん

いえいえ!アドバイスいただけてとても助かります!!さっき一回だけぽこっと蹴りましたがそれきり…やっぱり少ないのかなーという気がするので近々病院行ってみようかなーと思っています😣
    ありがとうございます💕

• 1月27日