※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どものアザで虐待を疑われ、採血を受けたが問題なし。先生の様子に不安あり。

病院の先生に虐待を疑われていないか不安です。

子どもが風邪を引き受診しました。

その際 半ズボンで行ったので、先生が子どもの脚にアザがたくさんあることに気づき問われました💦

子どもは自転車で転んだと答えましたが、私は言葉がとっさに出ませんでした。
(自律神経の乱れで、思考力が低下しています)

しばらくした後、GW中に子どもが自転車から転んでペダルで脚を打ったことを思い出し、そのことを先生に伝えました。

アザが酷すぎるとのことで念のため採血をすることになり、結果は問題なく安堵していますが、虐待を疑われていないか不安です💦

かかりつけですが いつもは受診後お大事にね〜と言うだけのところ、今日は私が退室するまでジッと見ていた気がしたので余計に考えてしまいます。。

コメント

はじめてのままり

血液検査するくらいのアザならはやめに病院つれていってもよかったかもしれません

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。

    本題から逸れてしまうので省きましたが、ほかにも気になる症状があったんです。

    鼻血も頻繁に出るので過去に受診した経緯があります。
    その際 院内の耳鼻科を案内されて、鼻炎による鼻血だと言われました。

    今回先生からアザにビックリされ、「耳鼻科では鼻炎によるものと言われたが、まだ頻繁に鼻血があり昨日も出た」と伝えました。

    鼻血が頻回な上アザも酷かったので採血する運びになりました💦

    • 5月9日
ママリ

血液検査するくらいのアザってどのくらい酷かったんでしょうか?!
普通に転んだだけのアザで血液検査したことなかったので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。

    上の方にお返事しましたが、他にも鼻血など気になる症状があり採血することになりました。

    アザは両スネに数カ所、そのうち1箇所はかなりの内出血になっています💦

    • 5月9日
  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね💦
    多分考えすぎだと思います!虐待を疑ったりはしていないと思いますよ☺️

    • 5月9日
deleted user

あざで採血したことあります。
うちの場合は、少し圧迫されただけで細かいあざが大量に出る症状で、相談したら採血になりました。結果はなんともなかったですが、病気であざが出ることもあるそうで、そちらを疑われたのかな?と思います🙄

おり

虐待などではなく、足などぶつけやすそうなところのアザでもこんなに大きく酷くなるのは血液が固まりにくい病気などもあるのでそういう疾患を疑って血液検査をしたのかな?と思いました🤔
本当に虐待している親は半ズボンなんてはかせない、見つけづらいところを殴ったりすると思うのであまり虐待は疑われていない気がしますが🤔

血液検査の結果がなんともなくて良かったです☺️✨

でも、アザが酷い→血液検査、の流れがわからなかったら先生にお聞ききてみても良かったかもしれません
血液検査は明確に目的があると思うのできちんと説明してくれると思いますよ
アザが酷いから、血液中に出血を止める作用の血球が少ないかもしれないから調べてみましょう、と一言言ってくれたら心配せずすみましたよね💦

はじめてのママリ🔰

あざで採血だと紫斑病を心配されたんだとおもいますよ。転けたりしてないのにアザができてしまうんです。わたしもアザが心配で採血してもらったことありますよ。