※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

aupayクレジットカードでの利用限度額について質問です。薬局での支払いができなかった理由や、残高について教えてください。

aupayクレジットカードに詳しい方教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️
今月は現金払いが厳しいのでaupayクレジットカードで食費など出していました。
5/6の時点で116,435円でしたがご利用可能額が666円となってました。
上限金額200,000円なのでまだ使えると思っていましたが、昨日薬局で買い物してカード使ったらご利用できませんと表示されました。その時の金額は3,000円ちょっとくらいです。
そのすぐ後すき家にて買い物したらそこでは使えました。
すき家は1,600円くらいでした。
薬局の店員さんの誤操作ですか?
それとも666円しか残り使えないと言うことでしょうか?🥲
今月はカードで乗り切りたかったのでどうしようかと思ってます。
詳しく方、わかる方いらっしゃったら教えてください😭🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

残り666円ですね😣

薬局の会計の時点で2200円ほどしか残ってなかったのだと思います。
5/6の時点で11万との事ですが
未確定の金額があって実際カード使ってはいたけど残り可能額に反映されていない時があります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5/6~の利用額でも20万までは使ってないんですが、下の方が言ってるようにまだ今月分のスマホ代支払っていないのでそのせいで利用金額反映されない可能性もあるかも知れなかったです!
    使えなかったら今月厳しいので藁にもすがる思いで今月分のスマホ代支払ってから様子見てみます😭😭

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スマホ代も含まれているんですね💦
    5/10に引き落とされるのは3/15〜4/14までに使った分+スマホ料金です😣

うちも明日引き落とし日なので
    明日になれば引き落とされた分は復活するはずです😊

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    それなら今月大丈夫そうです🥲🙇‍♀️🙇‍♀️

• 5月9日
ママリ

明日の5/10の分の引き落としが完了すれば、その分利用可能額が増えると思います☺️✨

• ママリ

ママリ

薬局で支払えなかった件に関しては、上の方がおっしゃっている通りまだ反映されてない分もあると思うので残高不足ですね💦私も今確認しましたが、5/10引き落とし分と6/10引き落とし分足しても2万程まだ反映されてないものがあるので☺️

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ支払いしてなかったのでそれのせいですかね😭😭
    それなら助かるんですが😂
    とりあえず今日振り込みしてみて様子見してみます✨✨

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5/10と6/10の分たすと17万5千円くらいなのですが、その残りの分は反映されてないだけで使っていて、残り666円と言うことですか?🥲
    明日引き落としされれば5月分の金額はまた使えると言うことでしょうか、。
    よく理解できていなくて焦ってしまいます😢

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

そうゆうことです!!多分6/10の分の決済で後24334円分何かに使ってると思います🤔スマホ代の引き落としや光熱費とかそこらへんですかね…
    明日引き落としされれば、5月分の金額使えるということです!例えば5月分が6万くらいの引き落としだとしたら、明日もしくは明後日には6万666円になってるはずです☺️!

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧に教えてくださりありがとうございます😭
    理解できました!🙇‍♀️
    先ほど入金したので明日以降様子見してみます!
    ありがとうございました😊✨

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先ほど確認したら支払った分ちゃんと反映されてました✨
    ありがとうございました😊✨

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

良かったです🥺!!!グッドアンサーありがとうございます🥰

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!
    こちらこそ丁寧にありがとうございました!

• 5月10日