※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

在宅勤務で夫と一緒にいるのがつらい。同じ経験の方、話を聞きたい。批判は控えて。

夫が完全在宅の奥様方…嫌になりませんか?😂
嫌になるという方のみコメントをお願いします。笑

我が家はコロナと関係なく在宅勤務5年目です。
アパート賃貸なので仕事部屋みたいなものはなく、
夫はリビングの隣の部屋で仕事してます。

出社してて家にいなければ割り切れるところが、
家にいるせいでなかなか割り切れません。
1人になれる時間が一生ないのも辛い。

もし同じようなママさんいましたらお話したいです!
批判的なコメントはおやめください。

コメント

ママリ

めちゃくちゃ分かります!!
在宅とか言いつつ、テレビ見てる時あるし、なのに子供の世話は一切せず!なんなんこいつ..って思います。

食べたもの、使ったもの片付けずに置いとかれるのも嫌だし、いると何かしら痕跡残してくので嫌です笑

1人時間が欲しい..家で1人でのんびりしたいといつも思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます!😭
    分かります、仕事から帰ってきて、お昼ご飯の食器がそのままになってたり、お菓子を食べ散らかした跡があるとムカーっとします😇
    私が夜一人時間ができたら食べよう♡と思って買ってきたお菓子を食べられてると尚更ムカつきます笑

家で一人になりたいですよね、、
    うちは今,注文住宅の話を進めていて間取りも決まってそろそろ契約なんですが、マイホームブルーみたいになってます、、
    ちゃんと仕事部屋がある家を建てるってことは、もう後戻りはできない…夫が一生在宅という人生が決定するんだなって…😅

• 5月9日
たぬ

本当に本当に分かります!!!!!うちなんて部屋あるのにリビングにいます。日当たり良く広いから。テレビもついているし、なんならゲームしていたり。。。コロナ5類になって変わるかと思いきや変わらず。。。会社が憎いです。
定年後、妻が鬱になる。って聞いた事ありますが、もう既に毎日いるのでウンザリです。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます😭😭
    リビングに来るなよって思いますよね、、
    うちもちょこちょこリビングに来てはガサゴソとお菓子を持って行き、またリビング来たと思ったらコーヒー淹れて…みたいな。
    気を使わなくていいし自由な仕事環境でよろしおすなぁって嫌味のように思ってます😇

分かりますー
    この前義父が定年退職を迎え、義母が「嫌やわーこれから毎日お父さんが家におるんやで、ほんまに嫌やわ…」とブルーになっていて、内心私は、(お義母さん…私はもうその生活始まってます…しかもあと50年です…)って毒付いてしまいました。笑

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

わかります〜😂うちも去年から完全在宅です。営業職なので外出してくれるはずだったんですが、ミーティングなど多く、ほぼほぼ家にいます。

くつろぎたいのに、気が休まりません。

昼食は元気なときは用意しますが、もうお本人にお任せしてます。

仕事部屋ありますが、廊下や寝室に声が漏れてくるのも嫌です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます〜😭
    営業でも在宅あるんですね…!
    ほんとそれなんです。
    在宅勤務って意外とミーティングだらけじゃないですか?
    しかもハキハキと大きい声で喋るから家中に聞こえます笑
    こっちは事務所にいるみたいで寛げないですよね…

我が家は家を建てるので、夫の書斎は防音室にしました🤣

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミーティングばっかりしてますw
    防音室が絶対いいですね🙌😉

• 5月9日