※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

無痛分娩についての病院への質問について。一人目は地元の産婦人科で自…

無痛分娩についての病院への質問について。
一人目は地元の産婦人科で自然分娩したのですが、あの痛みがトラウマになり次は無痛にしたいと思っていました。
車で30分のところに無痛分娩をしている産婦人科があるので、そちらにしようか迷っています。
無痛分娩をしている産婦人科に電話して、麻酔科医が常時いるのか、子宮口が何cmくらいから麻酔を使えるのかとか色々聞いてから判断したかったのですが、電話をすると事務だから分からないと‥。
情報不足で転院するのも不安ですし、直接一回質問しに行った方がいいのでしょうか?
切迫や低地胎盤もあるので、まず無痛が出来るのかも微妙なのですが‥
直接行ったとしても診察じゃないのにいいのかな?と思ってしまいどうしようと迷っています。

コメント