※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スイカ🍉
妊活

27歳の多嚢胞(pcos)もちです。体外受精に向けて高刺激の注射を始めました。妊活中のアドバイスやサプリについて教えてください。

多嚢胞(pcos)もちの27歳です!AMH6.8でした😭
昨日から第一子の体外受精に向けて高刺激の注射が始まりました。
今後、採卵や移植等不安なことも多いですが、ポジティブに頑張りたいと思います♪
同じ状況の方一緒に頑張りましょう!!

妊活中したらよかったことや飲んでよかったもの教えてほしいです!
ちなみに今はエレビットの葉酸サプリのみ飲んでいます。
豊潤サジーも飲もうと思っているのですが飲んでる方いらっしゃったら教えていただきたいです!

コメント

はる

とりあえず、糖質制限をするかな、、

PCOSと糖質制限がリンクしてるケースもあると知って病院に聞いたのですが、

PCOSは体質がほとんどだから制限しなくていいよって病院には言われたけど、
やっぱり自分のできることをやろうと思ったので、最後の採卵の周期には糖質制限しました。

多分長期でやらないと意味はないだろうけど、やれることやろうと当時決めたので、、

• スイカ🍉

スイカ🍉

コメントありがとうございます♪
    そうですよね!
    私も糖質制限できる限り頑張ってしてみようと思います!!
    後悔のないように頑張ります!

• 5月9日
みぃ

ビタミンDのサプリ飲んでました!
着床するためにいいらしいです😊
1人目の時はサジーも飲んでて、それが体外受精にどう影響したかはわかりませんが、1回の移植で妊娠できて、妊娠中も貧血にならずにすみました!
注射や採卵大変だと思いますが頑張ってください!!

• スイカ🍉

スイカ🍉

ご丁寧なコメントありがとうございます🙇‍♀️💕
    なるほどです!ビタミンDがいいのですね!私もお試しでサジー飲んでみようかと思います!
    一回の移植で😳すごいです!おめでとうございます🎉㊗️
    私も続けるように頑張ります!

• 5月9日
はじめてのままり🔰

私も重度のPCOSです(AMH18でした😭)
4月頭に採卵したんですが胚盤胞辿り付かず全滅して、明日から高刺激の注射開始です!
お互い頑張りましょう♩

サプリはイノシトールとビタミンDを勧められて飲んでます💊

• スイカ🍉

スイカ🍉

ご丁寧なコメントありがとうございます😭😭
    PCOS体質だとわかっていても辛いですよね😵
    そうだったのですね..私も初めての経験ばかりで不安ですが前向きに一緒に頑張りましょうね☺️💓
    イノシトールとビタミンD!!私も調べてみます!
    ちなみにホルモン補充周期ですか??自然周期でしょうか?
    差し支えなければ教えていただけたら嬉しいです🌼

• 5月9日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

辛いですよね😭
    PCOSだとたくさん卵🥚とれるよーって先生に言われましたけど、前回は結局6個(成熟卵)しか取れませんでした😵前回もホルモン補充です、レコベル使ってました!

• 5月9日
  • スイカ🍉

スイカ🍉

私も同じく今のうちにたくさんの卵を確保しておきましょう!と先生に言われましたが、卵の質は落ちると聞いたので不安です🥹💔
    仕事をしながらなのでホルモン補充のほうが融通が効くかなと思いながらまだ自然周期と検討中です🤔

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

私もpcosでAMH11くらいありました。注射するたびにドキドキしましたが頑張りました😢あとは病院から糖尿病治療に使われる薬も処方され、これもまた副作用で気持ち悪くなってました。
体調が良いときは葉酸サプリを飲んだり甘い物は控えてました。
スイカ🍉さんも頑張ってください!

• スイカ🍉

スイカ🍉

コメントありがとうございます😭PCOS辛いですよね🥲
    注射わたしも今日で2日目です!
    お薬の副作用とってもお辛かったですね...
    ご無理なさらずお身体を大切になさってくださいね♪ありがとうございます私も前向きに頑張ります🥰🥰

• 5月9日