※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が進まず、どう進めたらいいか悩んでいます。10倍がゆ→7倍がゆ→9倍がゆで試しても嫌がります。どう進めればいいでしょうか?

離乳食始めて1月半経ちました。これまでは順調に進んでいたのに、急に嫌がる様になりました。。昨日も嫌がり今日も嫌がります。10倍がゆ→7倍がゆにしたのが原因かと思い、9倍がゆで進めてみてだめで10倍に戻しても嫌がります。これからどのように進めたらいいかわからなくなりました。アドバイスお願い致します。

コメント

さー

嫌がるのはお粥だけでしょうか?他の野菜とかは食べてくれますかね?

まだこの時期でしたら、栄養のほとんどはミルクから得ていると思うので、全て嫌がったときは無理に食べさせず、数日離乳食お休みしました。

イヤイヤな状態で食べさせるのこっちも大変ですし、お子さんもより一層嫌になりそうなので。

また数日後に私であれば、10倍粥を食べさせてみますかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の野菜も全部たべなくなりましたねー💦 1番辛いのは赤ちゃんなのに、わたしのテンションまでも下がってしまって。。なんかもうやだなと、、アドバイスありがとうございます。少しお休みしてみます(*^^*)

• 5月9日
  • さー

さー

何も食べなくなってしまったんですね💦急に今までと違う感触がきてビックリしちゃったんですかね😣

食べてくれなくなるとこっちまでテンション下がりますよね😅わかります。

ちなみに私は10倍粥→9倍粥→8倍粥→7倍粥と1週間ごとくらいでかなり刻んで変化させました。

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!結局子供胃腸炎でした💦離乳食はお休み中です。私もおかゆ10-9-8-7と順に刻んでいこうかなて思いましたー!ご返信嬉しかったです!!!ありがとうございました!

• 5月12日