※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
お仕事

転職活動中の方の経験や時間、条件について相談です。早く決まるか心配で、子供がいるため時間的制約があります。皆さんはどれくらいかかりましたか?条件はどうしていますか?

仕事しながら転職活動どれくらいかかりましたか?
今仕事しながら転職活動してますが早く決まるか心配です。一応正社員で探してますが終わる時間が微妙で
あまりよさそうな求人なくて😅
保育園18時から延長料金かかるので…💦
子供いての正社員はやはり厳しいですよね?
10月までには決めたいです。保育園退園になるし💦
皆さん中々決まらないって方いらっしゃいますか?
またどういう条件で探してますか?
参考までに💦

コメント

りる

現職在職中に転職活動してました。
結局は現職が条件良くしてくれたので転職辞めましたが…子供いるとやはりなかなか難しかったです😓💦
職種にもよりますが事務職なんですが書類選考でこんなにも落ちるのか…ってくらい落ちました。
転職エージェントの方に途中からお願いしましたが、やはり子供がいることや最初から時短や特定の勤務時間帯希望だと厳しいとの意見も頂きながら3ヶ月くらいで内定2社もらいました。

事務職じゃなかったらもっと早く決まったのかもとも感じましたが…面接で子供の病気の時や行事の時の休み都合や当時2人目のことを面接でよく聞かれたので、独身の時より厳しい…という印象を持ちました💦

• はじめてのママり

はじめてのママり

そうなんですね💦私は会社が潰れるため会社都合でやめます。
    高卒からずっと今の職場なので転職活動経験なくて💦
    今製造業なので製造系で探してて
    一ヶ所面接受けようと思ってたのですが時短だとパートになるらしく…💦先の将来考えて正社員がいいのでそこやめて他見ようかと💦
    まだ転職活動始めたばかりなので。

• 5月9日