※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今築7年7ヶ月アイフルホーム施工の中古物件を検討してます。以外詳細で…

今築7年7ヶ月アイフルホーム施工の中古物件を検討してます。

以外詳細です。

間取り 3SLDK
建物面積 96.05m²
土地面積 166.60m²(公簿)
土地価格は市街地付近の住宅なので1400〜1500万位です。

駐車場2台分、バス1坪以上、吹抜、オール電化、長期優良住宅(耐震、省エネ性等高い)
バス・トイレ 浴室暖房、浴室乾燥機、シャワー付洗面化粧台、温水洗浄便座
キッチン カウンターキッチン、システムキッチン、食器洗浄乾燥機、IHクッキングヒーター
設備・サービス 太陽光発電システム9.47kw、シューズインクローゼット、床下収納、モニター付インターホン、省エネ給湯器、全居室フローリング、上水道、下水道、電気

土地権利 所有権
建物構造 木造
都市計画 市街化区域
用途地域 1種住居
建ぺい率 60%
容積率 200%
階建て 2階建
接道状況 南西 4.1m 私道
地目 宅地
地勢 平坦

皆さまのご意見をよろしくお願いします。

コメント

こったん

あたしだったら廊下がないのでやめておきます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに廊下がないですね😱

• 5月9日
はな

間口4.1mしかないのに駐車場2台ってことは、縦列駐車ですよね?
まずそれがご夫婦の間で面倒でないのかどうかが1番気になりました。
車は1台だけであれば良いと思いますが、2台頻繁に使いたいなら結構面倒です💦

あと、子供部屋が収納なしでの4.5畳(後で収納の家具を置くことになる)+寝室も収納除いたら5畳かな、と思うのでそれぞれ結構狭いと思いますが、そこは特に気にならないですか?
エリア的にそれ以上広いのはなかなか無いとか、住むみなさんが部屋の広さが気にならないなら、私は間取り自体は結構好きです😄
特に小屋裏付きなのいいなーと思いますが、小屋裏とホール分かれてるの勿体無いなと思うので、小屋裏はホールと小屋裏の収納の間の壁をリフォームで取っちゃって広く使いたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

並列駐車2台可能(車種によっては3台と記載されてます)
    確かに道幅は結構狭いです
    収納が少ないのも確かに気にはなります😭 
    市街地区域なので土地自体希少で高く新築だと予算オーバーするんですよね😅
    なのでここから3〜4キロ程離れた少し田舎ですが、新築も考慮してます。新築だとプラス200〜300万位です。

• 5月9日
ママリン

こればっかりは、どこを妥協できるかだと思います!
不満を言えばどんどん出て来ますよね、収納がどうだとか、寝室と子供部屋が隣だとか、ファミクロ、ランドリースペースが欲しいだとか、、、
けどそれを言い出したらキリがないですよね😗

個人的には、リビングとキッチンの距離感好きだし、ほぼ平屋でいい感じだし、あとは築年数の劣化とか、見た感じの綺麗さとか、外観の好みとか、部屋の広さとか、そこらへんがOKならばアリですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにキリがないですよね😭
    まず、土地の利便性と建物どちらを優先するか悩んでます😅
    土地だと、この中古物件で、建物だとここから3〜4キロ程離れた少し田舎な場所になります。
    比較すると新築の方が200〜300万位高いです。

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

私道4.1の時点で私は無しです。土地買って好きな家を建てるならまだしも中古で私道は💦
あと子供部屋がリビング隣接でちょっと嫌です。
夫婦の寝室だけはリビングから離れてるのがなんかいやらしい間取りだなと😞

なんで7年で売るんですかね?離婚でしょうか。
それとも暮らしにくくて?
離婚なら良いですが、暮らしにくくて住み替えだとしたら、うーん。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに道は結構狭いです。土地が市街地内で高く、限られているのもあると思います😅
    不動産屋に聞いたら、住み替えとしか記載されてないと返答されました。近所トラブルとかあると嫌なので詳しく調べてほしいとは言いました。

• 5月9日