※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇ
ココロ・悩み

息子が夜泣きしていて、親子遠足に行くべきか相談です。解散はお昼前。意見をください。

今日は、親子遠足があります。
皆さんの意見を聞かせてください。
3歳の息子が昨日の1時から1時間おきくらいで夜泣きし、今もぐずぐず状態です。
私じゃどうもできず、義母じゃないと泣きます。
この状態で遠足は行かない方がいいですよね🙃
10時集合のお昼ご飯前には解散するみたいです。
意見をください😫

コメント

はじめてのママリ🔰

グズグズの原因によりますね💦
体調不良の前兆だったら行かないし、外へ出ることで機嫌が良くなりそうなら行ってみるし。
遠足は現地集合ですか?バスですか?
車乗るのは好きですか?嫌いですか?
そういうことまで含めて総合判断かなーと思います😊

• ちぇ

ちぇ

体調は4月の中旬からずっと崩しててほとんど治ってきたので、やっと幼稚園行けるー!と思ってた矢先の夜泣きです。
    考えられる原因は、3年くらい一緒に住んでた方のばあばが、GW中にきててずっと一緒にいたので寂しいからかなと、、
    夜までは普通だったんですけどね🥺
    現地集合で車に乗ったりすればだいたいは機嫌は良くなります🤔

• 5月9日
コーヒーカプセル

GWあけの幼稚園で刺激になったんですかね?
9時30分頃家をでれば間に合うならそれまでに寝たら行く、寝なかったら連絡締切時間までに連絡して休みますね。
お弁当は家で食べてもいいし、とりあえず作っておく形で。

• ちぇ

ちぇ

4月の最初の数日だけ幼稚園に行き、あとは体調崩してずっと休んでてやっと行ける!と思った矢先です、、😥
    連絡締め切りは、7時30分とかまでなので無理そうですかね😭
    お弁当はなしなので、本人次第ですよね😕

• 5月9日
  • コーヒーカプセル

コーヒーカプセル

質問文にお昼前って書いてましたね😅すみません。ずっと体調を崩していたなら休みますね。

• 5月9日
  • ちぇ

ちぇ

全然大丈夫です!
    目が覚めてニコニコはしてるので行かせようかなと思います😓
    本人は幼稚園嫌なので行かないと言ってますが、、笑

• 5月9日
キューピー☆

親子での参加であれば、ずっと見ていられるので、体調が悪くなさそうでしたら参加しても良いのでは❔と思いました❗

おそらく2時間も無いですよね⁉️そのくらいであれば負担も少ないでしょうし、せっかくなので私なら参加します❗

• ちぇ

ちぇ

2歳の子も行っているので、最初は小さい子のクラスに行かなきゃ行けないみたいですけど、それ以外は親が見るのでいいですかね😩

そうです!
    全然幼稚園にも行けてないので、せっかくの遠足だし連れて行きたいです笑
    本人は幼稚園嫌なので行かない〜とは言っていますが笑

• 5月9日