※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛🐰
妊活

産後1ヶ月で出血が続き、生理痛はないが不正出血か不安。二人目妊娠を考えているが、病院受診すべきか悩んでいます。

産後の生理なのか不正出血なのか……

産後1ヶ月で出血が1週間あり
1ヶ月検診では子宮の中は綺麗と言われてたので
生理痛はないけど生理かなぁ?と思っていました。
でもその2週間後にまた生理痛のない出血が7日間。
量は生理よりは少ないけどなぁって感じで☹️
その2週間後(5/5~)もまた出血があり
現在4日間微妙な量の出血が続いています。

二人目妊娠までかなり時間が掛かったので
早めに妊活したいなぁと思ってますが
完全完母だったらこんなものですか🤱?
不正出血かもしれないし病院受診するべきですか?

コメント

まく

病院にもよると思いますが、たぶん妊活は早くて半年、普通で1年〜1年半あけたほうがいいと言われるかもしれません。
私も病院でリスク、リスクと口をすっぱくして言われてましたが、
普通の人でも流産や奇形、先天性のリスク、
私はハイリスクの部類に入るので子宮破裂や胎盤剥離のリスクを抱えてます。

  • まく

    まく

    最初の生理は無排卵の可能性が高いので、病院で相談しつつ、妊活開始の時期も相談したらいかがでしょうか?

    • 5月9日
  • 愛🐰

    愛🐰

    私の病院でもせめて半年はあけてほしいと言われてました!リスクも考えるとやはりそのくらいはあけたほうがいいですよね🤔
    ただ半年後までには生理がちゃんと整っておけばなぁ~と思い……
    授乳中とゆうこともあって焦ってしまいました💦

    無排卵月経調べたら似たような感じでしたのでそうなのかもしれません。
    焦らずに時期が来たら病院受診してみようと思います😊
    ありがとうございました✨

    • 5月9日