※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
athm1367
妊娠・出産

妊婦健診で子宮頸管が短くなり、早産の可能性がある状況。自宅安静が必要だが、保育園送迎や買い物はOK。美容院に行くか悩んでいる。行くかどうかは自己判断が必要。

昨日妊婦健診で子宮頸管が27mmとまた短くなってました💦お腹の張りもあり張りどめ飲んで生活しています😖先生には今回早く生まれるかもねと言われてます😂自宅安静の指示も出ていますがまだ危険とかではなく保育園送り迎え、近くへの買い物はOKがでています!で美容院も行けていなくて前々回で行ってもいいか聞いたらいいですよと言われてますがお腹も張る頻度が結構あるため今週11日に予約していますが行くか迷ってます💦ただ今回行けないともう産後にしか行くことできません😅皆さんならこの状況で行きますか?行かないですか?イイネでお願いします🙏コメントも大歓迎です!

コメント

athm1367

美容院行くよ!

athm1367

美容院行かないよ!

ツー

行きますが、カットだけにしておきます🤔
子宮頸管27mmは、病院によっては入院する長さなので用心はしたほうが良いかなって思うので🤔

• athm1367

athm1367

一応カットとトリートメントのみですが出産前に行けたらなと思ってますが張りもちょくちょくあるので出産後にするか迷ってます😖

• 5月9日
ままり

もし何かあったら一生後悔するので私なら我慢します😫
美容室は行かなくても死なないので(笑)
それか今回だけセルフカラーするとかですかね💦
私はお宮参り前に美容室、マツエク、ネイル全て予約しました♫
産後の楽しみにとっておくのもいいかもですよ🙆‍♀️

• athm1367

athm1367

やはりそうですよね💦髪長くても死ぬわけじゃないしいいかなとも思ってます😂笑
    赤ちゃん優先で行きたいので今回行かず出産してから行こうかと思います😊

• 5月9日