※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎嚢の中の白いモヤモヤが気になります。同じ経験の方いますか?出血や不安感があります。

胎嚢について

土曜日に少し早いですが4w6dで
病院に行くと6.9ミリの胎嚢が確認出来ました。

今日、お腹の張り?のような症状があり
再び受診すると5w1dで10.6ミリの胎嚢が
確認出来たのですが
胎嚢の中にある、白いモヤモヤが気になり
聞いてみると、普通はあるものよ!と言われ
卵黄囊ですか?って聞くと、んー、卵黄囊では
ないかな?って感じでした。

出血じゃないか不安です、、、
同じ方いますかー?
この白いモヤモヤ?影は気にしなくても
大丈夫なものですか?

濃いめのオレンジのパンツを履いているか
水おりが滲みて茶おりにも見えてきて
これからはおりものシートつけておこうとは
思うのですが、過去に稽留流産もしていて不安です。

コメント

🫶🏻

何かは分かりませんが下の子も4w6dで胎嚢のみ確認できた時ありました!その時は出血があって初診にかかったのですが大丈夫でしたよ☺️

うか

私も初めて受診した際、10.1mmの胎嚢で真ん中に白いモヤっとした点のようなものが見えてました!
これが時期に赤ちゃんになるのかな~なんて呑気に考えてましたw

卵黄囊もあまり見えず
9wの内診でやっっとそれっぽいものが見えたりしました。
お医者様じゃないので大丈夫!とは言いきれないですが、あまり心配しなくても大丈夫かと思いますよー!
出血もあったし茶おりも続いたりしたけど現在15wすくすく元気に育ってます!