※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夏に出産予定で夫に3.4ヶ月の育休を希望。夫が転職を希望し、育休後の退職に不安。復帰後一定期間働いてから辞めるべきか悩んでいる。転職先は決まっており、自身は無職。どう思いますか?

〜夫の育休、転職について〜

最近男性が育休をとりやすくなってきたと思いますが、みなさんの旦那さんは育休どれくらい取りましたか?

私は夏に出産予定で、夫には3.4ヶ月は取ってほしいなと思っており、会社のほうには相談して育休は取れそうです。
そしてこのタイミングで、夫から転職したいと言われました。

朝は早く、帰りは夜中で体力を使う仕事なので
私も前々から転職してほしい気持ちがありました。
(今の仕事のままなら育休後ワンオペ覚悟だったので😱)

ただ、男性が育休を取ったあと復帰せずに退職ってどうなんだろう…?と。笑
女性であれば保育園が見つからない等の理由で、育休後に退職するのはよく聞きますが!

私的には、復帰後何ヶ月か働いてから辞めたほうがいいのではないかと思うのですが、
夫はもう今の仕事を続けたくないようで、育休に入るまでの辛抱という感じで働いています💦

こういう場合、みなさんはどう思いますか?
ちなみに転職先はほぼほぼ決めているそうです。
私自身は無職です。

コメント

さかた

会社の人達からしてみたら良い印象は無いかと思いますが、旦那さんが気にならないのなら特に問題無いと思いますけど😊
それで何かペナルティがあったりとか無いと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり印象は良くないですよね💦
    関係のない私が気にしちゃってます🥹笑
    そうですよね!
    もう少し夫と話し合ってみようと思います✨

• 5月9日