※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

義母の発言にモヤモヤしています。義母からのランニングの提案にイライラし、息子の面倒を見てほしいと思っています。義母への返し方ありますか?

義母の発言にモヤモヤします。
義母は旦那のことが大好きで、いつも旦那の身体のことを心配しています。
最近旦那の仕事の帰りが遅いため、夜ご飯を食べる時間も遅くなってしまうのですが、義母から「その分土日にランニングしたり、運動できるといいのにね〜」と何度も言われます。

こちらは平日毎日ワンオペで疲れてるのに土日にランニング行かれたら(そのあと疲れて絶対寝ます)めっちゃイライラします。土日くらい息子の面倒見てほしいと思います。

義母に言われる度にモヤモヤするのですが、
義母へのいい返し方ありますか?🤣

コメント

トマト

息子(孫?)の相手がいい運動になってるみたいです~☺️
とか
私もしたいこと沢山あるんですけど、できないですよねー親になるって大変ですよねーお義母さんもそうでしたか??
とかですかね
旦那さんがどう思ってるかにもよるかもしれません…

ママリ

ランニングより子供抱っこしてスクワットする方が体鍛えられそうですけどね😉っていいます笑

みー

余計なお世話😇と言ってやりたいとこですが😅
ランニング以上に息子の相手で運動になってるので大丈夫です😚って言ってやってもいんじゃないですか😚

はじめてのママリ

腹立ちますね!
・土日に好きな事できる旦那はいいね〜私も美容院行きたいなー
・毎日私もワンオペで、旦那さんのようにしっかり食べる時間なんてないですよ
・夜遅いからご飯作るのも大変ですけど、旦那さん頑張ってますから私も頑張ってます

とかですかね笑笑