※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a5
家族・旦那

私は結婚してから毎年母の日に実母と義母にプレゼントを贈ってます。義…

私は結婚してから毎年母の日に実母と義母にプレゼントを贈ってます。
義母からお礼など言われたことはないですが、実母へ贈るついでに同じものを送ってました。

今年は実母の還暦祝いがあり、かなり奮発したので
申し訳ないけど母の日は今年は見送ろうかなと思ってました。
が、その話をする前に今年初めて義母から母の日の話をされ、
母の日と誕生日プレゼントを合わせていいからこれにして、と指定されました。
誕生日プレゼントなんてあげたことないし、いつかも知らない。
正直、義母のことは好きではないです。

別に感謝されたくて送ってたわけではないですが、今まで私にお礼言ったり何かしてくれたりしたことないのに、リクエストはするんだ?とイラッとしてしまいました。
聞こえなかったフリして無視したので、もうこのまま今年見送りの話もせず無視し続けようかなと思ってます!
義家族とは私は冠婚葬祭以外では一切会わないので、なんかもう来年からもあげたくないなと思ってしまいました。

今年だけ忘れてました〜で無しにするか
来年以降も義母への贈り物は無しにするか
それとも安くても今年も何か送るか
みなさんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

来年以降も何も送りません!!うっざい!!(笑)

• a5

a5

私が勝手に送ってるだけなので、お礼を言われないことは何とも思いませんでしたが、ちょっとこれはイラッとしました🤣
    もうあげたくない〜

• 5月8日
たろうちゃん

礼すら言えない人には、何もあげたくないですね。更に図々しいし。

でももし子供に色々くれたりしてるなら、まぁ何か簡単な物を送るかもしれません🤔

• a5

a5

子どもにはスーパーのセール服(100~500円)の服を規制の度に貰ってますが、ダサくて着せたことはありません🤣
    でも子どもが欲しがるおもちゃも買ってもらってる(社割)ので、そのお礼も兼ねて母の日を送ってはいました💦
    予算5000円でしてましたが、3000円に減額して送ろうかな…

• 5月8日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

ダサ服はメルカリ行きですね😂

おもちゃの礼の分くらい(半返し?三分の一返し?)は送ってもいいかも知れませんね🙄

2000円でいいと思います!←値切ったww

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

全く会わないのであれば送らないですが、冠婚葬祭とかで会う機会があるのであればリクエストには答えず安い物を毎年送ります。
多分実母には奮発したりします。

• a5

a5

義実家でどなたかが亡くなった時の葬儀にだけ日帰りで顔を出すことにしてます😅
    元々そこまで高くない5000円でプレゼントを買ってましたが、ちょっと減額しようかなとか思いました

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはしょっちゅう会ってるし、子供預けたりもしてますが嫌いで、1500円くらいですよ笑

• 5月8日