※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

娘が人見知りだと心配していたが、先生から賢くて馴染んでいると聞き安心。娘は恥ずかしがり屋だが、先生の話を聞いて微笑ましいと感じた。他の子供のエピソードも聞きたい。

ママが知らない【子どもの顔】に驚いたことありますか?

娘が今年の4月から年少になりました私が思うに凄く
しっかりしてますが、人見知り&引っ込み思案なので、プレから通っていたにも関わらず「恥ずかしくて先生とお話しできなかった」など親からすると毎日が凄く心配で仕方ありませんでした。
先日たまたま担任の先生とお話しする機会が有り「◯◯ちゃん(娘)凄く賢くて、満3歳児クラスからいたのかな?と思うぐらい馴れてくれてます✨プレの時の先生を見つけると「△△せんせー!」って大きい声で呼んでますよ!」と教えてくれました!

いつも私が「今日は△△先生に会えた?」と聞くと「△△先生見つけたけど恥ずかしくてお名前呼べなかった」と言ってました😅

担任の先生の話を聞いて「◯◯ちゃん△△先生のお名前呼べてるんだね!凄いね!」と伝えると「バレちゃった😝」って言われました🤣

娘なりの照れ隠しだったのかな?と思うとかわいくてたまりませんでした😍

みなさんのお子さんのエピソードも聞きたいです🎵

コメント

はじめてのママリ🔰

いつも下の子にいじわるしかしなくて優しい心が全然育ってないことを悩んでましたが、年下のお友達と遊ぶ時に面倒見よくいろいろ助けてあげてたとお友達のママから聞いて、優しい心があったことに安心して嬉しくなりました。
「〇〇ちゃんに〇〇してあげたんだね」と子供に言ったら「してないよー」と照れ隠しなのか認めませんでしたが😅

• み

コメントありがとうございます✨
    その照れてるところ想像できてほんわかしました♥️
    ママがいないところでは優しくしてるって感動ですね😭💓

• 5月9日