※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義両親からのお誕生日プレゼントについて、息子が欲しいアンパンマンのボールを700円で買ってもらったが、義父のケチな態度に少し戸惑っている。

義両親からのお誕生日プレゼントについてです。
義両親が2歳になる息子にお誕生日プレゼント買ってあげると言ってくださったので、一緒におもちゃ屋さんに行きました。
そこで息子はアンパンマンのボールを手にしました。それが700円くらいだったのですが、すかさず義父が「それにするかー」と言い、それを購入しました。
買ってもらえるだけありがたいのですが、安く済ませようとする気持ちが見え見えでちょっとケチだなーと思ってしまいました…。
ちなみにお出かけする時とかは全然ケチじゃなくてむしろ、ご飯代とか旅費とか出してくれる義両親なので、私が図々しくなってるだけですかね??

コメント

ぴぴ

えー、ないですね(笑)
誕生日に700円?
それで誕プレ買った気になられたくないです(笑)

• ママリ

ママリ

やっぱりないですよね😂
    ありがとうございますって言うのもモヤモヤしちゃいました…

• 5月8日
  • ぴぴ

ぴぴ

それでお礼言わされるなら買わなくていいわって思います😂
    せめて5千以上にしてくれないと…(笑)

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

子供が喜んでる姿を満足げに見てる姿にも正直イラッとしてしまう心の狭い嫁です😂

• 5月8日
  • ぴぴ

ぴぴ

その場にいたらおいおいー!なんでそれー!って内心なりますよー😭
    普通に親でもパッと行って買ってあげてもいい値段で誕プレって…🙄🙄ってなります🤔

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

ですよね💦
    親にも「ほんとにこれでいいの?」とか聞いてくれればいいのに…って思っちゃいました💦

• 5月8日
  • ぴぴ

ぴぴ

ですね😭
    とゆうかそもそも値段見た時点で他には?ってなれよ🤔ですが🙄
    ケチと思われようが不満でしかないです😂😂

• 5月8日
ママリ

それってとりあえずその場は本人の欲しがってるものを買って、後日もっと色々見繕って買ってくれる感じではないんですか?
うちは毎回そんな感じです😅

• ママリ

ママリ

残念ながらそれでおしまいでした😭ケーキとかも無しです😭

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

あらら…残念ですね💦
    でも本人が喜ぶものを!て考えなのかもしれないですしね。
    世の中には要らんもの大量に買ってくる義両親に悩まれてる人も多いですし😅
    余計なオモチャが増えずに済んだとポジティブにとらえられるといいですが…

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

うちはある程度裕福な実家なので父の場合は、じゃあもう一個買うか!ってなりますが色んな考えあると思います。
父のようなタイプ、安くすませたいタイプ、プレゼントは金額気にせず本当に欲しいものなど…。
即決背景も色々考えられたケチなだけ、飽きた、早く帰りたいというネガティブなものから、年齢的に自分でひとつに絞って気が変わらずにいるなんて難しいので最初に選んだものを気が変わる前に買ってあげよう!など✋
本意ってわかんないから難しいですよね😭
過去の背景や人柄、その時の気分などで捉え方も変わっちゃいますしね😭

• ママリ

ママリ

まさかこれだけじゃないよね…と正直思ってしまって💦
    お祝いは気持ちなので値段ではないとは思いつつ、モヤモヤしちゃいました😭

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モヤモヤしますよね😑💭
    値段じゃないって考えできる方だと余計モヤモヤですよね!
    日頃尽くしてくれているようですし、今回はグッと飲み込んで今後どんなかんじかですね🤔

• 5月8日
はるな

普段ケチではないなら、その時子供が欲しいと思ったのを買おうって買っただけなんじゃないですか?🤔

• ママリ

ママリ

多分その気持ちが一番ですよね💦
    素直に感謝できる嫁でありたかったです😭

• 5月8日
ちゃま

いや、700円のボールだったら私が誕生日じゃなくても買ってあげるわ笑
って思っちゃいました😂

それだけでいいの⁇他にも見なくていいの⁇とか言って欲しいですよね🥺

けろりこ

普段はお金を出してくれるのであれば、誕生日の件は純粋にそれでいいのかなって思ってしまったのですかね😅それなら別で1万とか渡してケーキでも買いなさいって言ってもらえると最高ですけどね😍💕

ちなみに、旦那のお義父さんは🎁をくれるのじゃなく絶対に現金をくれます🤭笑