※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡3児mama♡
子育て・グッズ

奥歯が生えていない赤ちゃん、ご飯を噛まずに飲み込んでいます。生えたら噛むようになるでしょうか?

ご飯をカミカミせず、鵜呑み状態^^;
ご飯は柔らかめに炊いてます
大人と同じ硬さであげても噛んでる様子は
なかったです。

食パンは噛んでる事が多いです

奥歯はまだ生えてません
生えたら自然と噛んでくれるでしょうか?

コメント

ゆきえ

うちもそんな感じでしたよー✨

小さめの海苔巻きおにぎりにしてみるのはどうでしょうか?(^^)
それかわかめご飯とか、何か入れてみるのも良いと思います(^^)/

• ♡3児mama♡

♡3児mama♡

コメントありがとうございます😊
    ご飯の中に何か入れてあげる作戦試してみます!!
    今よりか食感が出て噛むキッカケになりそうです✨

• 1月27日
なつみん178

食べてる横でカミカミするんだよ〜といちいち言わないと噛みません。
うどんなんて飲み物です!と言わんばかりに飲み込んでしまいます。
カミカミしてね〜と言い続けて最近やっと自ら噛むようになってきました。
うちも食パンは噛んでましたね。奥歯生えるのがうちは遅くて1歳半位だったのでそれくらいから少しずつ噛むコトが増えてきたように思います。
それくらいになると離乳食完了期になるので、ちょっと歯ごたえがあったり大きさがあるものを食べられるようになるので、それで自分で噛むことを覚えたようです。
因みに未だに歯が全部生えてません。

• ♡3児mama♡

♡3児mama♡

コメントありがとうございます😊
    私の娘もうどんは飲み物です^^;
    今もずっとモグモグしてね〜て声掛けしているのですが意味が分かってないみたいで笑
    娘も奥の歯が生えたら少しづつでも噛んでくれる事を願います😅

• 1月27日