※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫からの言葉でモヤモヤしています。頼ると根性ないと思われたり、赤ちゃんを預けることを期待されているのか不安です。

今日夫から
「母さん(私から見て義母)が『赤ちゃんの泣く声なんて全然うるさくないよ!でも限界がきたら預けにきてね〜』って言うといてって言ってたよ〜」
って言われたんですけど何かこう…モヤモヤするのは私だけでしょうか…しんどくなって頼ったら根性ないって思われるかなとか…そもそもうるさいから預けよう!って思いそうと思われてるのかな…とか…まとまりのない文章ですみません

コメント

ままり

義母さんとしては、気を使わずに預けてねって意味で言ったのかもしれないですね💦
でも私はあまり義母と関係が良くないので、深読みしてしまう気持ちがわかります😭
なんだか引っかかる言い方ですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです〜😭夫からの又聞きなのでニュアンスも分からないのもあってなんかモヤモヤしてしまって💦
    気を使わずにってことだと思ってとりあえず深く考えないようにします💦

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

義母さんがどんな性格なのかわかりませんが、私はこの一言だけならモヤっとあまり捉えられませんでした!
赤ちゃんの声とか全然気にしないでいいから預けておいでね〜みたいな素直な意味で受け取ります🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回も預けてね!って言ってもらえるもので「なんか私すごい心配されてる…?虐待しそうだと思われてるのかな…」と落ち込んだりしてたんですが素直に受け取ろうと思います🙆‍♀️

• 5月8日
ママリ

単純に頼られたいんだと思います🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってもらえて安心しました🙇‍♀️

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

シンプルにいい義母さんに思えました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭出産前で情緒不安定なのかもです💦

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

初めてのご出産でしょうか?🤔
義母さんの優しさで言ってるのでは?😊
でもそう思ってしまう気持ちわかります💦
うちの義母もいつでも預けにきてって言ってくれますが、預けて自分だけの時間を作るのは甘えなのかな…って私も思ってしまいます😅
まあでも今のところ預ける必要はないので引っ越しのとき以外は一度も預けたことはないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    私も元々お義母さんに預かってもらおう!という気があまりなかったので余計に気が引けるのかもしれないです😭

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

ありがたいと思って喜んで預けちゃいます🤣
私も退院してすぐは限界と思いながらも頑張ってましたが、物凄くしんどかったです💦

頼れるところは頼って良いと思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦🥺
    預けることに抵抗があったので素直に受け取ろうと思います🙇‍♀️

• 5月9日

わたしは初産の時、出産が不安すぎてまだ産まれてないのに産んだ後の具体的な話されるの嫌だったのでモヤッとする気持ち分かります🥺

お義母さんは全く悪気ないのも分かるし、赤ちゃんの育児が大変なのも想像できるから優しさで言ってくれてるのだろうけど、実母ではなく義母に赤ちゃんを「預ける」ってこちらからするとかなりハードル高いので産まれる前から「いつでも預かるよー!」のスタンスで居られたら、結構育児に参加したいタイプなのかな?💦とちょっとモヤモヤします😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ〜私のモヤモヤを言語化してもらってる感じです🥺「顔見せにきてね!」じゃなくて「預けに来てね!」なのでハードルの高さと結構色々干渉されちゃうのかな…?と身構えるのかもです😭
    お義母さんのこと嫌いとかではないんですけどね…🥺

• 5月9日