※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との関係が悪化し、家事や育児を一人で抱えている女性。旦那は無関心で、自分勝手な行動が続き、労いや配慮もない。子供のために我慢すべきか悩んでいる。

旦那と口も聞きたくない

特に喧嘩したとかではないですが
今までの不満が溜まってる&
私が仕事復帰して疲れ切ってる状態で
話したくもないです。

前は私から1日の出来事とか色々話しかけてたけど
今は旦那の言うことに対して返答するのみ

このまま離婚した方がいいのかな?とも
何度も思います

一緒にいても楽しくないし
家事、育児もほぼワンオペ
仕事復帰をしたとき家事分担とか決めましたが
旦那は全くしておらず言うのも面倒
旦那は休みの日朝から釣り行ったり遊びに行って
帰ってきたら眠いと言って寝室
私はもちろん1人でどこか行くことはできず
休みの日はずっと掃除したり作り置きしたりして
家事をしている感じです
仕事が終わるのは私の方が遅く
帰って座る暇もなく旦那のために料理作るのも
バカらしく感じる
旦那はずっとスマホでゲーム

家事育児をしようともせず労いの言葉や
配慮もない
してもらってることが当たり前だと感じてる旦那

子供のために私が耐えるべきですか?

コメント

ママリ🔰

私はこの前喧嘩して
なんかすごく冷めてしまって
話すのもめんどくさいです💔
何もかもやる気が起きず…

離婚も何回も頭をよぎってるけど
子供がパパ大好きなので
我慢するしかないなと
思ってます💦

ゆゆ♡

我慢しなくていいです。
私も2年前の旦那の不倫から始まり、大きなこと小さなことの不満の積み重ねである日大爆発し、家庭内別居半年以上です。
旦那はと言うと逆ギレです。笑
なだめるでも謝るでもなく便乗して文句言ってくるので悪化しかしませんでした。
できることなら一刻も早く離婚したいのですが、持ち家のローンや諸事情で話が進まずキツイです。
お子さんの年も娘と同じで勝手に親近感湧いてますが、可愛い娘の成長を見れる幸せを旦那への不満でイライラして邪魔されるのってすごくもったいなくないですか?
私はそうでした。