※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

旦那に車を擦ってしまいキレられ、精神的に参っています。旦那の責め立てに耐え、子どもを宥めています。自分が100%悪いことは承知していますが、旦那の言い方に悲しくなりました。

新車を擦ってしまい旦那にキレられました。
縁石があるのをすっかり忘れてハンドルを切った時擦ってしまいました。しかもこれが前の車の時も一回やっていて、その時もかなりキツく責められました。今回の車で2回目です。本当に自分が嫌になります。擦った時も真っ先に旦那の顔が浮かび、どうしよう、、また怒られる、、と、、、。すぐに電話して謝り、仕事場が近かったので直接確認してもらうとやはり顔がかなりキレていて責められました。私は謝る事しかできず、、、。
帰ってきてからもキレていて、子どもが不安そうにしているのも気にせずに責め立てられました。その後旦那は部屋に閉じ籠り、子どもも不安そうにパパどこー?と泣いてました。私は大丈夫だよーと抱きしめて、ご飯からお風呂寝かしつけまで全てすませて今に至ります。
私も帰ってきた旦那にそんな言い方はないんじゃないか。わざとじゃないのにそんな言い方しなくても。と言い返してしまったので余計に腹が立ってるんだと思います。私が100悪いのは承知です。ですが、旦那の言い方に悲しくなってしまいました。
なんで擦った?なんで周りちゃんと確認しないの?など答えようのない事を言われて、、、。
お昼から食事がとれないほど精神的に参ってしまいました。
乱文、長文失礼しました。
誰かに聞いて欲しくて😢

コメント

うさぎ

旦那様車かなり好きな方ですか?
車の心配よりも奥様に怪我ら大丈夫だったか?とかきいてほしいですよね、、
わざとじゃないんだからっておもいますよね。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    車がかなり好きです😭なので余計なんですよね💦

    • 5月8日
  • うさぎ

    うさぎ

    うちの旦那もかなりの車好きです

    すきにもほどほどにしてほしいですよね!
    わざとじゃないから主さんは悪くないー

    • 5月8日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    同じですね😢車好きだと気を使うし疲れます😓
    そう言って頂けてありがたいです😭
    そして、今下に降りて来たら旦那居なくてどこ行った状態です😭

    • 5月8日
ママリ

私も去年3回擦ったのですごく気持ちわかります😂
本人からすれば、もちろんわざとでもないし、反省してるし、気をつけてなかったわけでもないし、でもたまたまそういうの続く時ありますよね😭😭
自分が100悪いとわかっててもあまり責められると悲しいですよね。
そして言い返したくなる気持ちもわかります!!
うちの夫は、また?とは言ったもののそこまで責めてはこなかったので大丈夫でしたが、擦った直後は、やばいまたって思われると思いました😓
もう気持ちを切り替えて、次こそ気をつけていけば大丈夫ですよ!!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます😭
    本当にその通りで、、、
    今後気をつけたいです😭

    • 5月8日
May

ウチも旦那が車大好きなので
もし同じような状況になったら
投稿者さんのように
責められるんだろうなと
想像つきました🥲🥲🥲

ぶつけたくてぶつけたんじゃないんですもんね、仕方ないですよ🥲

生活に車が絶対必要でないなら
反省の意味も込めて
私なら
当分乗るの控えるね、本当にごめんね、反省します
と伝えます🥲🥲

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんです😭
    あの時に戻れるなら戻りたい😭
    車が必要不可欠な場所に住んでるので気をつけて乗ります😭

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

車の心配より嫁の心配しろよって感じです。
どんだけ小さい男なんだ。笑
子ども達も可哀想ですね😢

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    私の心配なんて絶対しません笑
    子ども達も不安そうに、泣いていて😭ごめんねって私もなきそうになってしまいました😭

    • 5月8日
ママリ

もぉ、放っておきましょう。
十分に謝ったのだし、
そんなに責める必要ないですよ。

怪我なかった?とか、
そんな言葉はないのでしょうかね。。。

誰も巻き込まず、
主さんも怪我してないなら、
よかったと思って欲しいですね。
こんなにちゃんと謝っているのに。。。
だったら車と結婚しろや‼︎
と、言いたい。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます😭ほんとに😭
    実はさっき家から姿を消し、私が用意したご飯を食べずに買い物に行ったらしくさっき帰ってきました。買って来たご飯を食べているようです。腹が立つというより悲しいです。

    • 5月8日
  • ママリ

    ママリ


    その後大丈夫ですか?

    いつまで根に持つつもりなんでしょうね。
    子供が大切なおもちゃ壊されちゃった感じなんですかね?

    私も同じ状況なら悲しくなります😭

    • 5月9日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    お返事ありがとうございます😢✨今日帰って来てから再度私から謝りなんとか和解できました😢向こうも悪かった、言いすぎたと言ってくれました😓頭に血が上るといつもこうなるので本当に精神削られます😢普段は優しい旦那なのですが、、、。長々とすみません😣
    本当にありがとうございました🥲

    • 5月9日