※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

28w初マタで、お腹が張り、胎動もある。座っても立ち上がると硬くなる。病院に電話した方がいいか悩んでいる。一昨日の健診から2週間後。

28w初マタです。

最近少し歩くだけでお腹張るなと思ってたのですが、今日は特に張りがひどくて座ってもカチカチ、立ち上がった瞬間カチカチという感じです。お腹がぱんっというかきゅーとなってる感覚もあります。
胎動もあり、横になってしばらくするとおさまるのですが…。
今からでも病院に電話した方がいい症状なのか分からないのですがみなさんならどうされますか?💦
ちなみに一昨日健診だったので、次は2週間後です。

コメント

ママリ

お腹張るのつらいですよね😢

電話でも相談できると思うので、私だったらとりあえず電話してみて先生の指示を仰ぎます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    電話したところ、出血がないならとりあえず様子見でとのことだったので安静にしてようと思います😣

• 5月9日
May

いつもと違うなと感じたら
病院に電話した方がいいと思います!

私は30週の時に15分おきに張って
横になってもおさまらなくなって
病院に電話して病院に行くと
このままほってたら
陣痛に繋がってたかもね〜
と助産師さんに言われて
即入院でした!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええええ!そんなこともあるんですね😭
    今回は様子見でってなったのですが、今後も違和感感じたら電話しようと思います😣

• 5月9日