※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもを預けてバイクでツーリングするママさんが周囲から理解されず悩んでいます。

ママさんでバイク乗ってる方いませんか??
もしくは中型、大型免許もってるとか、、
たまにですが旦那が休みの日に子どもを見てもらい、
ツーリング仲間や1人でツーリングに行くのですが、
そんなママさん他にいらっしゃいませんかね?😭
なんか私なりの息抜きではあるのですが…
周りの女の子の友達からはあまり共感されてない気がします。共感されてないというか…なんていうんですかね😭
私自身あまりきゃぴきゃぴするのが苦手というか、、女子会とか集まりとかが苦手なので、、
やっぱり周りから見ると変わった人〜とか、子どもいるのに危ないなぁって思われてるんですかね?😭
気にしすぎなのかな…

コメント

deleted user

バイク乗ってないですがかっこいいと思います🥺✨
全然いいと思いますよ🥺
息抜きの仕方なんて人それぞれですしツーリングが息抜きなんてかっこよすぎます❤️
旦那さんが理解してくれていればいいと思いますよ😆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとですか😭そう言ってもらえて少し安心しました!
    ありがとうございます😭
    旦那もバイク乗りなので、旦那から理解はあるんですけど、女友達からはどう思われてるんだろう…って不安になってました💦

    • 5月8日
とまと

親戚は、子供が小さい頃から、
親に預けて夫婦でツーリングによく出かけていますよ😍
何年もそれで出かけているので
仲良しでいいな♡と思います😊
子供たちも、じいじばあばと過ごせるので楽しそうです😍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね〜!!夫婦でライダーさん多いですね✨
    ありがとうございます!

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

免許は持っていないんですが
最近中型の免許取ろうか迷ってます❤️
カッコイイですよね😩💕
私もツーリング連れて行ってください🥹
人それぞれ息抜きの仕方は違うし
全然いいと思いますよ😊❣️
私も子供を旦那に預けてよく1人時間満喫してます!
周りからは全く理解してもらえません🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとですか!
    私は中型免許のみですが、とって良かったです!!♡
    ツーリング一緒に行きたいですね💓笑
    1人時間いいですよね!✨

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

私じゃなく義母ですが旦那が保育園くらいの時乗ってましたよ〜!園で同じバイク好きのママさんと知り合って今でも仲良いって聞きました😚その影響か義妹もバイク乗ってます!そこは旦那さんもバイク好きです🥰純粋にかっこいいな〜って思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    え〜!!意外とママさんでライダーいらっしゃってびっくりです😳✨みんなかっこいいな〜!なんか仲間がいて嬉しくなりました!

    • 5月8日
deleted user

中免持っててバイクも乗ってます😊
通勤もバイクだし、女子会とかの集まりも好きですが1人でツーリング行くこともあります。
周りからどう思われてるとか気にしたことなかったですし、自分が思うほど周りは気にしてないと思います。笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お仲間ですね!1人でツーリング楽しいですよね。なるほどです、確かに!ありがとうございます✨

    • 5月8日
なっぱ

私は中型持ってますが、妊娠してからはバイク乗ってないです😌
バイクはどれだけこちらが気を付けてても当たられたりしたら余裕で死にますし、子供たち残して死ねない…というのが乗らない理由です

息抜きには最高の趣味ですし、安全に十分気をつけて楽しめばいいと思います😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに…旦那もバイク乗りなんですが、子ども生まれてからは、乗ったらいつ死ぬかわからんから怖くて乗れん、って言ってます💦私はたまに乗らせてもらってますが…。

    ありがとうございます!

    • 5月8日
えだまめ

子どもが小学生か中学生になったら中免取ってアメリカンに乗りたいと思ってます😊💕
旦那も中免持ってるのでいつか2人でツーリング行くのが夢です💕

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おー!!めっちゃ楽しみですね✨

    • 5月8日