※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
産婦人科・小児科

皆さんはやっぱり小児科で親が帽子を被ってたらうわぁ..って思いますか?

皆さんはやっぱり小児科で親が帽子を被ってたらうわぁ..って思いますか?

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

小児科限らず、室内で帽子かぶっていると、何か理由あるのかなーとおもいます( *ˆ︶ˆ* )

• 🫶🏻

🫶🏻

そうなんですね🥲やっぱマイナスなイメージですか..?

• 5月8日
  • トシ( ง*`꒳´*)วトシ

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

私は、良いイメージはないです💦

• 5月8日
  • 🫶🏻

🫶🏻

やっぱりそういう方もいるんですね😭参考になります!ありがとうございます🥲

• 5月8日
🐰

わたしいつも被ってます(笑)
被ってるママさんいても全然気にならないですが、引かれるんですかね😂!?

• 🫶🏻

🫶🏻

私も朝早くで自分の支度出来ないから被っていきたいし1度だけ被っていきましたが何かで常識ないとかそういう人見てやめた方いいのかなって悩んでしまいました😭😭

• 5月8日
R

私は何も思ったことなかったです 💦

• 🫶🏻

🫶🏻

ありがとうございます🥹

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

帽子被ってるとマイナスなイメージなんですか?💦私はスッピンで行ったりするんで帽子被ってますよ🤣

• 🫶🏻

🫶🏻

帽子かぶってる方いて安心しました🥹何かで室内で帽子は常識ないってのを見て被っていくのが怖くなりました😂

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

なにも思わないです(笑)

• 🫶🏻

🫶🏻

良かったです😌

• 5月8日
なーちゃん

特に気にしたことなかったです!

• 🫶🏻

🫶🏻

ありがとうございます!!

• 5月8日
moon

小児科に限らず支援センターとか屋内でかぶったままの人がいたらなんで取らないの?って思います😅
子どもには屋内では帽子外すように言ってるので😂

• 🫶🏻

🫶🏻

やっぱそう思う方もいらっしゃるんですね🥺ありがとうございます!

• 5月8日
ママリ

男性の人とかはキャップをかぶってるのをよく見ますが、何も思いません。逆に何か思う方おられるんですか?

• 🫶🏻

🫶🏻

この質問の回答でもやっぱり何か思う方いらっしゃるのが現状のようですね..私も考え直します🌀

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

私は種類にもよると思います。
    火除け用の帽子は室内では取ったら?と思いますが、キャップやニット帽はいいと思いますよ。

• 5月8日
  • 🫶🏻

🫶🏻

確かにそういうタイプは外した方いいですよね😌良いと思う方もいらっしゃって少し安心しました。ありがとうございます☺️

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

深く考えなくてもいいと思いますよ☺️

• 5月8日
  • 🫶🏻

🫶🏻

優しいお言葉ありがとうございました🥰

• 5月8日
ままり

全然気にした事ないですし、小児科とかならいいんじゃないかなぁと!

• 🫶🏻

🫶🏻

ありがとうございます🥹

• 5月8日
さんてら

基本は他の人が室内で帽子被ってても気にしません。

…が、冬の保育発表会で目の前の人がボンボン付きのニット帽取らなくて発表が見えず「迷惑だな、室内では帽子取れよ常識ないな」、と思ったことあったので、室内でも状況によるな~、と思いました🤔

• 🫶🏻

🫶🏻

確かにそういう場では流石に配慮してもらわないと周りに迷惑かけるような被り方は良くないですね😭回答ありがとうございます🥹

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

他の人が被ったままなのは気にした事なかったです!
ただ自分が被ってたらそう思われるかも、失礼かもっと思うので待合室から脱いだり、診察の時は被りませんが💦

• 🫶🏻

🫶🏻

私も気にはしないですが中には良くないって思う方も多いみたいなので朝早い予約で髪の毛ボサボサだと行きたくないな..って思ってしまいました😭😭

• 5月8日
ju

ちょうど今日急ぎで朝小児科に行ったんですが、普通にキャップ被っていきました🥺
良くないと思われる方もいらっしゃるんですね..💦
普通にキャップ好きだからよく被るんですが、髪ぺちゃんこだから取りたくないのもあるんですよね(笑)

• 🫶🏻

🫶🏻

私も息子が生まれてから自分の事ほんと手回らず普段からお出かけの時とか必ずキャップ被ってるのですが予防接種がやってきて朝早いし帽子被りたいけど周りの視線が怖い..って躊躇してます😭😭

夏場とかだと小児科混んでて暑いし汗かいて尚更変に癖つくしとりたくなくなります😂

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

児童館や保育参観、飲食店など状況に合わせて外しますが、小児科ならキャップ被ったままです、荷物になるのが嫌で😂💦
でも日除けのつば広帽子などは脱ぎます😐

• 🫶🏻

🫶🏻

そうですよね🥲荷物になるなら被ってくなよって思う方も中には居るんでしょうけど髪ボサボサで被ってくしかなくて..😂たしかにそういう帽子は脱ぐべきですね🥹

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他のママさん達が帽子被ってても気にしたこと無かったです💦
    帽子より、子供関連の用事なのに、ヒールとかミニスカートとかのほうがびっくりします😂

• 5月8日
ママリ

小児科で働いてましたが、全然なにも思わないです😊✨
ママさんの診察ではないですよね?
自分の診察の時は顔色とか見えるように脱いだ方が良いですが、お子さんの診察なら何も問題ないですよ🙌
私も前髪面倒でキャップやバケハかぶって病院行くことあります!

• 🫶🏻

🫶🏻

小児科で働いてた方の意見は物凄く参考になります🥹子供の診察です☺️全然何も思わないとの事でちょっと気持ち楽になりました😭😭回答ありがとうございます!!!

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

全然気にしたことなかったです‼︎
むしろ似合ってればオシャレだなぁ〜ぐらいに見ると思います☺️
目も見えないほどすごく深く被ってたら怪しいと思うかも😂

• 🫶🏻

🫶🏻

そう思えるのは優しいし素敵です☺️ありがとうございます🥹

• 5月9日
はじめてのママリ🔰‪

帽子室内で被ってるくらいで良いイメージないとか言ってる人の方が逆にどうかと思います😂

• 🫶🏻

🫶🏻

強気なコメントありがとうございます😂安心して今日小児科に被っていけそうです🥹

• 5月9日
Mm

今更のコメントになっちゃいますが、、私はどこの誰かもわからない人に非常識と思われても平気な方です。時間がない中で帽子を被らざるを得ないとか、ストレスで禿げてるのかもしれないし、産後の抜け毛とかもあるし。その人にしかわからない何かがあるわけだから。

• 🫶🏻

🫶🏻

前の質問にありがとうございます☺️

この質問以降2人目も生まれて病院に行く回数も増え、、より時間が無くなったので皆さんのおかげで全く今は気にせず帽子被って毎回行けるようになりました😂🌟

心強い回答ありがとうございます☺️

• 4月4日