※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

健診で子宮口が開いていると言われましたが、痛みがなくても広がることがありますか?切迫早産で入院中ですが、お産が早くなることもあるのでしょうか。

今日の健診で
子宮口2.5センチ開いてて柔らかくなってますと言われたのですが

痛みなどなくてもこれからどんどん子宮口広がっていくってこともありますか?
その場合、陣痛きてから産まれるまでも早かったりするんですかね🤔
 あと切迫早産で入院していたのですが
切迫早産になった人はお産早かったりもするよと言われたのですが本当なのかな.?と

コメント

はる

おそらく無痛で子宮口全開ってことは無いと思います😅いっても3.4cmかなと。その頃には張りや痛みはあると思いますが、、。
切迫早産の人はそもそも赤ちゃんが早く産まれて来るリスクが元々大きいので早い人もいるということだと思います。

ママリ

1人目の時も2人目の時も特に痛みなどなく、健診に行ったら子宮口4〜5cmあいてるから産んじゃおう!って感じで産みました😂

促進剤使って7時間くらいで産まれて、子宮口7〜8cmの時も痛みなかったです!