※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんで、離乳食を始める予定です。まだアレルギーチェックできていない食材があるため、どのタイミングで初めて食べさせるのがいいか悩んでいます。

9ヶ月になり、3回食をそろそろ始める予定です!
今は7時〜8時の間に離乳食①、18時に離乳食②を食べているので、11時頃離乳食を食べようと思ってます🥣💕
まだアレルギーチェックできていないものがあり、食べさせる時はどの離乳食のタイミングがいいのか悩んでます😣
朝だと早すぎるし、お昼だと営業時間外になってしまいますが、どの時間に初めて食べるものを食べさせたらいいですかね🥺?

コメント

ままり

まだ8ヶ月で2回食なのですが、
1回食の時から1回目の時間が7:00〜8:00の間です☺️
だいたいの病院が9:00〜になるので、アレルギー反応出ても間に合う時間かと思って初期からこの時間です🌞

• R

R

そしたら私も同じ流れのまま進めていこうかな?と思います🥺
    確かに、間に合う時間ですよね🥺

• 5月9日
ママリ

おっしゃる通り、何かあった時に病院が空いてる時間に初めての食べ物を食べさせた方がいいと思います!
うちの例ですが、3回食にし始めた時は、9時に朝食、13時に昼食、17時に夕食にしてそれぞれ大体4時間くらい空けてました♪初めてのものが少なくなって慣れてきてからは、時間見直しました😊

• R

R

詳しくありがとうございます😌
    娘、起きるのが早くて朝食が7時〜8時になってしまいます😢
    参考にさせていただき、時間調整も考えてみようと思います🥺

• 5月9日