※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママみ
雑談・つぶやき

結婚式に後悔がある方 いらっしゃいますか?わたしは・司会者さんが勝手…

結婚式に後悔がある方 いらっしゃいますか?

わたしは
・司会者さんが勝手に進行をかえちゃった
・新婦なのであまり人前で話したりはしたくないといってあったのにたくさんインタビューされた
・当日のエンドロール いいシーンで彼じゃない男友達と写した写真を二回もピックアップされてなんだか複雑な気持ちになった
・フラワーシャワー 配るのがめんどくさかったのか 半分以上配られずごみになっていた ゲストからは あんまりもらえなかったよ と声が上がったり

その他にもたくさんありますが
あー この式場にしなきゃよかったな。て
結婚式終わって何ヵ月もたつのに後悔で胸が張り裂けそうです。
大切な人がたくさん集まってくれて
感動する場面も 正直浸りきれませんでした。

いつか忘れられる日が来るのでしょうか

本当に 成約した日に戻れるなら戻りたいです。

コメント

ぱぴ子さんとはまた違った後悔ですがありますよ。式場には後悔してませんが、家族婚で済ましてしまったため、友人を呼ばなかった事をずっと後悔してますね。
妊娠中で、情緒不安定で
友人に声かけて来てくれなかったら?
シーンとしちゃったら?色々な考えがあり
負担をかけないよう家族婚にしましたが、無理にでも友人呼べばよかったと思いますね…
産後パーティも、今更だし
二度は出来ないからこそ、ずっと後悔しそうです。
私から見ると友人を呼んでやったぱぴ子さんが羨ましいですけどね💦

私も過去に戻れるなら戻りたいです(;ω;)
まだドラマとかで結婚式のシーン見るのも辛いですが💦
最近は、娘が結婚式する時に後悔しないよう
教えてあげれるなと考えるようにしてます。

• ママみ

ママみ

ありがとうございます
    家族婚を選ばれたんですね
    実はわたし、プランナーをしていましたが立地などの事情があり他社で挙げてこうなってしまいました泣
    今まで担当したパパママ婚で、出産前に家族婚 産後に友人を招待して挙式とパーティーという方も何組かいらっしゃいました! 二度はちょつと というお気持ちよくわかります  
    ただ、招待されたゲストはとても嬉しそうだったので  会費制とかでやっても素敵な思い出ができるかもですね!今さらですが、子供が生まれてから改めてウェディングドレスを着るのも良かったかなと思ったり 
    ドラマとかみて あー てなる気持ちすごくよくわかります泣  

• 1月27日

退会ユーザー

プランナーさんだったんですね!結婚式の事も詳しいし余計に色々考えてしまうのでしょうね
    うちは主人がもういいじゃんって感じなので💦会費制でもやらなそうです(;ω;)男はそこまでの想いは無いですよね💦
    ご主人様は、何か言われてますか?

ご友人さん達もフラワーシャワーが少なかった事以外はあまり気にならなかったのでは?😣
    ご友人さん達はぱぴ子さんのドレス姿、幸せな姿見れて嬉しかったと思いますよ
    なんか何が言いたいのかうまく伝わらないですが💦

後悔しても巻き戻せないのに…私もずっと後悔しっぱなしです(;ω;)友人の結婚式呼ばれるたび凹みます

何かいい解決策を提案できたらいいのですが💦

でも胸が張り裂けそうって気持ち本当によくわかります。

• 1月27日
  • ママみ

ママみ

担当してくださったプランナーさんはよくやってくれていて、裏方の事情もわからなくは無いのであれですが
    やはり後悔が残りますね 泣
    うちの主人は もーいいじゃん、あとからぐちぐち言うの辞めて。て、かなり冷めた感じです笑 主人はとっても満足らしく、それが唯一の心の支えです笑
    料理も美味しかったみたいで、ゲストは満足してくれてるみたいですが、もっとおもてなししたかったなって想いもあったり  なかなか大満足とはいかなくても、綺麗な思い出にしたかったです泣
    でも、絹織さんの言葉でとても救われました!ありがとうございます
    わたしもしばらく、ゼクシィとか友人や結婚式とか ウェディングから目を背けたくなります。
    共感いただけて嬉しかったです♪

• 1月27日

後悔あります!
夫の招待客があまりにも多く、新婦席に男の人が座ることになった
主賓の話が長すぎて、式では言われたくないことまで言われた(社内恋愛のため、どちらのこともよく知ってる)
お色直しまでの時間に友達と写真を撮る時間がなかった(お色直しまでに詰め込みすぎた???)
などです(;・ω・)

• ママみ

ママみ

通知に気がつかず大変遅くなってしまい失礼しました泣 席次の配置はなかなかむずかしいですよね 主賓の方も、天体♪さんが不快な思いしたことすら気付いてないと思うと悔しいです。 写真タイムや、お話の時間を上手に作るのが当日のスタッフの役割でもあります! 事前にひとこと たくさんイベントがあるので前半が写真少ないかも!て案内があるとまた違いましたね泣  

• 1月28日