※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
妊娠・出産

つわりが続き、喉に異物感やえずきがあります。匂いつわりもあり、睡眠も不安定。半夏厚朴湯を試し、効果を期待しています。

つわりまだまだ継続中です
喉つわりみたいな感じの、喉に異物感があり、えずきはするけど吐けない
朝からずっとえずきとの戦いで、匂いつわりもあってもう毎日辛いです
夜も全然ぐっすり寝れなくて、2、3時間ほどで目が覚めて、そこからまた寝れなくなるといった、毎日が負の連鎖です😭
本日検診日で半夏厚朴湯をいただきました。
効く人には効くというこの薬、効いてくれたら嬉しいな😭

コメント

みぃ

似たような症状あります!
私は痰づわりなのか、朝は特に起きて痰が喉に絡んでいる感じがして、それを出そうとするとえずいてしまいます😭
なので毎日やり方を失敗しないように慎重に喉の不快感を取る闘いが始まります。
今15週で食べづわりは落ち着いてきたものの、よだれづわりと痰づわりは継続💦
それに夜ぐっすり眠れないのすごくよくわかります!
私の場合常に夢を見てる感じで、熟睡出来ません😞妊娠してからすぐそんな感じなので熟睡したいです😭😭