※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆママ
子育て・グッズ

写真屋で撮った写真、保存は台紙かアルバムか悩んでいる。我が子の写真残したいが、大きくなると見返しにくいかも。撮る必要はあるか迷っている。

ハーフバースディや初節句などを写真屋さんで撮られた方、保存方法はどんな感じですか??
台紙?それともアルバム??
お宮参りの写真を撮って台紙にしてもらったんですが大きくなって見返すかなぁとか写真撮りたいけどうーんって悩んでます。みなさんはどんな感じですか??
ぶっちゃけ撮らなくてもいいかなと思うんですが綺麗に可愛い我が子を残したいしなぁとずっと悩んでます😰💦

コメント

パル

アリスの増えデジアルバムにしました❣️
大きくなって見返せるようにしっかりしたアルバムを残したくて^^

• みゆママ

みゆママ

お返事ありがとうございます!
    やっぱりアルバムですよね(..)
    お宮参りの時にアルバムにすればよかったとずっと後悔してます(´д`|||)

• 1月27日
  • パル

パル

写真の残し方って難しいですよね💦
    私は毎月一冊アプリで小さなアルバムを作って、節目のイベントではアリスでアルバムを増やしていってます。
    でもそれだけでいいのかな?現像した方がいいのかなーって悩みながらです😞

• 1月27日
  • みゆママ

みゆママ

私自身そうゆう写真屋さんで撮ってもらったこともないし昔のアルバムを見たこともないのでなんだかなぁって感じです(笑)
    でも自分の子は可愛い姿のこしてあげたいしでも旦那はいらんってゆうしもーーーって感じです(笑)

• 1月27日
  • パル

パル

そしたら定期的に撮るのではなく、撮りたいときに撮って、そのときどきで形にしていくのでもいいかもですねー!
    アリスの増えデジは、始めたが最後、増やし続けなくてはいけないので💦
    たまひよの写真館は、たとえば一歳のお誕生日で撮影したら、それで一冊本を作ってもらえると聞いたことがあります^^
    そういう、一回きりで形になる撮影でしたら、気軽に思い出に残せるかもですね♪

• 1月27日
  • みゆママ

みゆママ

私の理想は娘のイベントと年1家族写真を撮りたかったんですが旦那はもし弟や妹ができて同じようにできひんのやったら初めからしやんほうがよくない?ってゆわれて確かにみたいな(笑)旦那が三兄弟の末っ子で写真がほぼ無いので尚更そう思うみたいです(^^;
    たまひよの写真館とかあるんですね。
    色々検討してみます!!ありがとうございます♡♡

• 1月27日
mamama

私は全て台紙で残してます(^^)
台紙が増えてまとめたくなったら、スタジオアリスなら写真を剥がしてアルバムにもできるようです。ただ入る枚数にも限りがあるし、まとめると重いので私はたぶんしないですが(^^;

• みゆママ

みゆママ

お返事ありがとうございます!
    台紙が増えてまとめたくなったらアルバムにできるのいいですね♡それできるのか聞いてみようかな。私が撮ってるとこは町の写真屋みたいなとこなのでもしかしたらできないかもですね(..)台紙で残すのもありかなぁと思えてきました(笑)
    我が子となると色々残してあげたいので悩みどころです(。>д<)

• 1月27日
はむかつ

データだけもらって、他の所で10ページくらいのアルバムにしました!今では絵本のように自分のアルバムをみていて、作った甲斐があったなと思います(o^^o)

• みゆママ

みゆママ

お返事ありがとうございます!データーですか?!(^-^)それは思い付かなかったです。
    アルバム作っとくと年取ってから自分等も見返すからいいかなぁと思うんですけど悩みますね(..)

• 1月27日
  • はむかつ

はむかつ

そういう所で写真にしてもらうと高いので、安い所でミニアルバムにすると、アルバム見ながらデータを見返したくなるものです(^^ミニアルバムは汚れてもいいようにあくまで安いやつです!笑

• 1月27日
  • みゆママ

みゆママ

私が行ってるとこは高くないんですよ😢町の写真屋さんなんで割りと安いです(^^)
    旦那に何を言われてもアルバムにすればよかったと後悔してます😢

• 1月27日
りん

アルバムにしました💘
行事のときは毎回そこで撮ります💫
増えていくの楽しみになりますよ〜😊

• みゆママ

みゆママ

お返事ありがとうございます!やっぱりみなさんアルバム派が多いですね😄私もアルバムにすればよかったと今更ながら後悔です😢娘が産まれてからあれしとけばよかったなぁと後悔ばかりの日々😭
    台紙をアルバムにできるか写真屋さんに聞いてみます💦

• 1月27日