※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新一年生の子供を送り迎え中、友達と遊んでいる様子に戸惑いを感じています。皆さんはどうしていますか?

新一年生のお子さんいる方で集団登校、下校ない方はまだ送り迎えはしてますか?
学校まで徒歩10分くらいなのですが今はちょうど中間の所まで送って迎えに行ってます。(その中間のところで同じ小学校の子達がゾロゾロ歩いてる為)
今日も迎えに行ったのですが、中々来ない…子供が校門を出ると通知がくるものを利用してるので普通なら5分で着くのに😅5分経っても来ないので学校の方まで行くと、同じクラスのお友達とそのお友達の兄とその友達?なのか数人で遊んで喋ってました💦
なんていうか、もう友達もいるし大丈夫なのかな?
他に迎えにきてる親もいないし過保護か?と😂
そしてこうやって待たされるのも私が嫌で笑
その中間の所でお友達とバイバイして、家までは5分です。人通りは多くはないけどちらほらあるし、車通りも少ないしもういいのかなーと🥲
本人は、明日から1人で帰ってきたら?と言ったら
うーーん、、と微妙な反応ではありましたが、ちょっと頑張ってみる〜とは言ってました笑
皆さんはどうしていますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは子供の足で15分かからないくらいです
初日に途中まで迎えに行ったら、近所のお友達がこっちから帰ろう!と言ったからと遠回りして帰ってしまいました
ちょうど私が待ってる所より手前で曲がってしまったので会えなかったんです
近所のお友達のママから電話きて教えてもらい急いで帰りました
それもありもう家で待ってます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね〜💦でも遠回りされるのはちょっと嫌ですね😂
    お子さんにはもう鍵持たせてますか!?

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    通学路が住宅街なので、いろんな帰り方ができるんですよね
    遠回りじゃなくても1本手前や奥を曲がっても大丈夫なので毎回ちょ変えてるぽいです
    専業主婦なので鍵は持たせるつもりは今の所ないです

    ちなみにママ友は働いてますが車で学校送ったりしてたり、雨の日だけ車で送るママ友もいますし、お向かいさん家は上の子4年生になりましたが、送り迎えしてますよ

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

30分くらいかかりますが送り迎えはしてません🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつも誰かと帰ってきてますか?
    鍵は持たせてますか?💦

    • 5月8日