※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6か月の息子が最近母乳やミルクをあまり飲まなくなり、離乳食はそこそこ食べます。体重は8.3キロで元気そうなので、静観していて大丈夫でしょうか?

生後6か月の息子ですが、最近母乳もミルクも飲みたがりません…全く飲まないわけではないですが、母乳は片乳5分くらいでぺっとしてしまいますし、ミルクも今までは1回200飲めてたのが160とかしか飲めなくなりました。

離乳食はそこそこ食べます。
体重は8.3キロで大きい方だし、元気そうによく動いてよく笑うので静観で大丈夫でしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食始めると飲むの少なくなるかな〜?と思います!
うちも200〜240とか飲んでましたが、離乳食を始めたら160〜180とかに減りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食食べない時でも減りますか😢?
    うちの子まだ1回食で朝しか食べませんが、夜のミルクも減ってるんです…

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回食の時でも、少なかったです🥲離乳食をたくさん食べてくれるのはありがたいですが、まだまだ離乳食じゃ栄養が取れないからこそ困りますよね、、
    夜のミルクは時間かかっても日中より、多くあげてました😅

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、同じですね…
    はい、食べてくれるのは嬉しいですが、脱水も怖いですしミルクもしっかり飲ませたいです😭

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは体重が減ってしまい保健師さんから注意されました😅
    麦茶よく飲むようになったので、麦茶をあげてはいましたが、やっぱり栄養取れず🥲

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重増えてるかちゃんと確認します😊

• 5月8日