※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナナ
ココロ・悩み

帝王切開で出産した2週間の赤ちゃんのママです。産後ダイエットや骨盤矯正はいつから始めるべきか、体重の目標や帝王切開の傷跡の薄くし方についてアドバイスをお願いします。

帝王切開で産み、生後2週間の赤ちゃんがいるママです!👩

産後ダイエットはいつから開始しましたか?

帝王切開だったため、産後すぐのベルト等はしてません。

1ヶ月経てばしようと思いあと数週間はこのままの予定です。

骨盤矯正は産後2ヶ月以降と言われたのでそれくらいに行く予定です。

体重も、-8キロですが、あと-15キロ目標です。

食事、運動等、なにから始めたらいいか、参考までにおしえてくださいっ!!

また、帝王切開の傷跡を薄くする方法などあればよろしくお願いします。


コメント

うさぎさん

帝王切開で出産しました。
骨盤矯正は産後3か月から行き、骨盤ベルトも産後3か月からしています!
運動はにか月から4か月まで毎晩30〜40分ウォーキングしていました!それからは娘の後追いや時間の関係でできていません_(:3 」∠)_
食事はお菓子とジュースさえやめてれば太ることはないと思います୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛

私はこれで産後すぐに落ちた体重以外に-7kgでした!

子供がいると早食いになりがちなのでそれも意識するといいと思います(゚ω゚)
私は早食いを改めたら運動してない今でも幸い増えていません!

  • ハナナ

    ハナナ

    早速のお返事ありがとうございます😊
    ウォーキングですか??
    見てくれる人がいないのでおチビ連れては難しそうです…汗
    お菓子とジュース!気をつけよう…暇だと食べちゃうので…
    早食い、確かにこれから大きくなるとバタバタしそうですね、そこも気をつけたいです!
    詳しく教えていただきありがとうございます

    • 1月27日
ゆっつ

七月に
息子を緊急の帝王切開で
出産しました。

妊娠中+11キロ
太って、、帝王切開なので10日間入院してて、入院中に八キロ落ちました!
そっから、、骨盤矯正、整体などちょこちょこ通い。後、母乳なんで三キロ落ちました。

でも母乳だからめちゃくちゃ
お腹空きます(>_<)。ゆっくりご飯食べれないので早食いになったり食べた感じしなかったりする時ありますが、、

私は、食事はちゃんと取って
あまりガッツリと間食しないとか。注意してます!!
運動は息子をベビーカーに乗せて散歩したりしてます!

帝王切開の傷痕は六ヶ月経って
徐々に薄くなってきましたがまだ目立ちます(>_<)
クリーム塗ったりしてます!!

  • ハナナ

    ハナナ

    入院中8キロ減ですか?私は今やっと8キロ減です。
    すぐに落ちて、羨ましいです!(・・;)
    骨盤矯正は暫く通うつもりです!!

    私は搾乳した母乳とミルク混合で体重減らないです…(・・;)
    まだずっと家なので、完食しちゃいます
    これがだめですね(・・;)
    傷痕、まだまだかかりますよねー…
    私もクリーム
    塗ってます。やっと、痛くなくなった?くらいでまだまだです…

    • 1月27日
  • ゆっつ

    ゆっつ


    入院中に8キロ減です!
    出産して漸く、歩けるようになり体重計乗り計ったら
    -五キロでした!(*^^*)
    退院時に体重計計ったら
    -8キロでした(・・;)
    多分、病院食と母乳で痩せたと思います!!
    でも母乳だったので、入院中、お腹空いて空いて、お菓子食べてましたw
    お腹空きますよね(>_<)


    息子と二人の時、ゆっくりご飯食べれないので今、早食いになっちゃいます。。(>_<)
    今、妊娠前の+1.5キロの体重ですが、太りもしずに
    なかなか落ちません。。。
    食べ物我慢してダイエットするとリバウンドするので
    運動して少しずつ体重落とすのが理想だと思います(*^^*)
    骨盤矯正とか産後にいいので
    痩せやすくなると思います☆

    傷痕、薄くなってきたけど
    まだまだ目立つので一年はかかるんかなと思います(>_<)。
    私、出産したのが7月で
    夏だったので傷痕が痒くなったりして大変でした(・・;)
    退院した時もまだスギスギしたりして。。。傷痕は、なかなか
    消えませんよね😣

    • 1月27日
  • ハナナ

    ハナナ

    病院は、とっても美味しく量のあるご飯でしたので全くです。
    おチビと羊水分だけ減ったかな?って感じです…
    傷痕は未だまだかがんだりすると痛いです…見た目はまだ、えぐいです…
    薄くなってほしいなぁ…(・・;)
    市販のクリーム塗ってますか?

    • 1月27日
  • ゆっつ

    ゆっつ


    病院食
    美味しかったんですね(*^^*)
    美味しいところで出産したかったんですが、遠かったので断念です(>_<)
    私のところは大学病院でしたので普通の病院食でしたw
    息子2600グラムでしたけど
    羊水とか息子で多分-五キロぐらいでした!!。
    痛いですよね(>_<)私も長い間、ずきずきして傷みました。
    市販のクリーム使っています!!

    • 1月27日
  • ハナナ

    ハナナ

    2600だったんですか??
    わたしは、3600でもう、下から出せなかったみたいです…41w5d まで粘りました…

    傷、服とかが当たるとさらに痛いです…
    まだ2週間くらいなので
    痛いのは当たり前なんですが…あと悪露も
    まだまだです。
    いつ頃悪露なくなりましましたか??
    もう、傷痕は痛いし悪露はあるし、胸も母乳あまり出ないのに張るしで
    しょうじきずっと寝てたいです…(・・;)

    • 1月29日
  • ゆっつ

    ゆっつ


    3600!!大きいですね(*・ω・)
    息子、小さかったんですよ(・・;)2695グラムでした!
    しかも予定日4日早く
    破水、微弱陣痛、おしるしがあって、、ぐるぐる元気過ぎてへその緒が巻いちゃったみたいで、、さらに心音が弱くなってるからっていうことで緊急の帝王切開になりました(>_<)
    痛いですよね。服にあたると。
    授乳するとき、、傷痛くないですか?あたしは入院中、苦痛でした。。
    帝王切開は横で切りました?縦ですか?
    私が母乳が出すぎて
    すぐ、パンパンに張ちゃって痛かったです(>_<)悪露は一ヶ月健診まで続きました。。‼徐々に量が少なくなってきてって感じでした(・・;)!

    • 1月29日
  • ハナナ

    ハナナ

    そうなんですよー12日も超過しましたー
    早くに産まれたんですねっ!!
    うちも、前の日から促進剤使っても出ず2日目してる時に、おちびの心音が弱くなり、救急で大学病院に移動し、そのまま帝王切開しました…(・・;)
    服に擦れていたいですー…縦に切りました(・・;)15センチくらい?切られてます(・・;)
    悪露…はやくおわってほしいです。。。
    傷跡も綺麗にしてダイエットもして
    (目標あと-15キロ)
    年齢がいってるので、見た目若いお母さん
    目指し中です…

    • 1月29日
  • ゆっつ

    ゆっつ


    12日も経過してたんですね!(・・;)!お腹の中が居心地良かったのかな。
    私も10センチ以上、縦に切りました。。(._.)なんせ帝王切開って
    術後が本当に怠いし、歩けないし大変ですよね、、
    麻酔も背中に打たれて激痛で。。(._.)💧
    悪露、めんどくさいですよね。
    多分一ヶ月ぐらいで終わるのであと少しの我慢です!!
    でも生理がいつ始まるかわかんないですよね。まだあたし来てませんが。。
    傷痕も徐々に薄くなってくる感じだから痛みも日にち薬なので少しの我慢です(*`・ω・)ゞ、
    頑張って下さい!!
    -15キロですか?!!(⊃ Д)⊃≡

    妊娠中何キロ増えましたか??

    • 1月29日
  • ハナナ

    ハナナ

    そうなんですよー12日も超過したので
    3600超えですw
    わかりますー…次の日から歩かされるし…(^_^;)

    約1ヶ月も悪露続くんですよねー…

    そうなんですよ、妊娠中20キロも増えて、6キロ減ったんですがまた、少し太り…(・・;)
    15キロあと減らさないと…です。

    • 1月30日
  • ゆっつ

    ゆっつ


    3600グラム!!むちむちで
    可愛いイメージがあります(*・ω・)
    次の日から歩かされたんですか?私は、2日後に歩きました!トイレに行く練習。
    痛くて歩くのも一苦労(>_<)

    悪露、一ヶ月で終わったので
    終わると思いますが、、
    怠いですよね(-_-)
    20キロ増えたんですね。(>_<)

    私、後期入るまでお腹も出てこなくて。妊娠してるの?って言う感じでした。笑
    8ヶ月まで仕事してたし、悪阻が酷くてあんまり食べれなかったので太らなかったですが、体重の増え具合は
    8ヶ月過ぎたぐらい。後期がヤバかった😱💧です。
    15キロ!!落ち着いたら一食分だけ置き換えしたらどうですか?置き換えダイエットしたら二キロぐらい痩せましたー👍‼

    • 1月30日
  • ハナナ

    ハナナ

    むちむちです。笑
    悪露早く終わって欲しいです…(・・;)
    置き換えダイエット!いいですね!!
    とりあえず間食やめて、悪露が終わりそうになったら骨盤ベルトして、置き換えしてみます!

    • 1月30日