※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*はな*
ココロ・悩み

担任の厳しい指導で宿題で泣いてしまう小学生。字が汚いため何度もやり直しでやる気を失い、書道も苦手。どうすれば上手になれるでしょうか?

小学校低学年です。新しい担任がとても厳しいと噂の先生です。

左利きなのですが、まぁ字が汚いです😣
汚いなりに頑張って漢字の宿題をしても担任の先生に"次もこの字ならやり直し"と赤ペンで書かれたノートを持ち帰ります。(今日で3回連続)
親としても宿題の見守り・丸付けをしながら訂正をさせていますが、何度もやり直しをさせるので最終的に泣いてしまいます。
本人も頑張って書いても毎回やり直しでやる気がなくなっています。

どうすれば上手になりますか?
書道にも通いましたが、そこの先生に自尊心を傷つけられて他の所にも通いたくないと言います💦

低学年からの基礎が大事なのはわかりますが、もうこれ以上やり方がわかりません。
子どもも追い込まれていて可哀想です。
先生からのメッセージが親にも向けられているようで私も追い込まれている感じがします。

どなたか教えてください。

コメント

空色のーと

ご家庭で、絵本の書写とかはどうですか☺️?

国語ノートに、お気に入りの絵本があればできる練習法ですよ!

はじめてのママリ🔰

それは悲しくなりますね💦

宿題やってる姿を親がみて、一生懸命やって精一杯がそれなら先生に伝えますね😩