※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
お金・保険

友人がお金について話題にする理由や他人の金銭事情に興味を持つ理由について相談したいです。

SNSにブランド物を載せたり、給料を載せたり、上司の給料まで載せてたりw
高級寿司?を一貫一貫撮って載せたり、ホテルは最上級階!とか、客室露天風呂!とか、とにかくお金話題にうるさい友人がいるのですが、これはすごーい🥺って言ってもらいたいんですか?

の割に実家住まいで、古いお家に住んでて、、実家の事言うのは違いますが。私の給料や貯金まで聞いてきました😅
どうしてそんなにお金お金って気になるのですかね?

他人の金銭事情気になりますか?

コメント

まま🌻

そういうの必死に載せてる人って大体マルチやってません?笑

• あゆ

あゆ

まっっったく違くて、でも性格がほんとお金にがめつくて🥲🥲笑

• 5月8日
  • まま🌻

まま🌻

めっちゃガメツイですね。
    寿司一貫一貫は笑います😂

• 5月8日
  • あゆ

あゆ

いやーほんとに。うざかったけど、今思うと笑えます😂

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

なりません、
ただ裕福なんだろうなくらいは思います。
けどその程度の関心でおわります😊
私はSNSを一切やらないので目に入りませんが
知人は○○さんのご主人休みたくさんあるのにお給料いくらで奥さんも税金払わず○○円稼いで毎日どこどこ行ったと話していて
お互い疲れないのかな?と思います😊

他人の自慢を見たい心理も
見せたい心理もどちらも理解できません☺️
すごいな、羨ましいと言ってもらいたいんだろうなと思います

• あゆ

あゆ

私も全く他人に興味なくて、でも気になる人は気になるんですかね🥲

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

まぁ承認欲求を満たしているんでしょう(笑)

• あゆ

あゆ

友達の収入知ってどうするって話ですよね。笑

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

気にならないです😂
他人がお金あっても自分がお金持ちになれるわけじゃないので💦

私も知人にタワマン住まいを自慢してる人がいますが、学生時代が残念な人が多いと思います💦

めんどくさいのでインスタ削除しました!見ないのが一番です🥹✨

• あゆ

あゆ

私も気にならないです🥲たまにママリでも貯金額聞いてる方いますよね。
    タワマン自慢、、痛いですね。🥲
    私もその子ミュートにしました🥲

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、ママリでもいますよね!
    他人の貯金額や給料聞いてどーするんだろ?って思ってました😂!

• 5月8日
  • あゆ

あゆ

同じ方いて良かったです〜😂

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

コンプレックスの現れですね。

本当のお金もちってそんなことしないので…

下品ですよね。

• あゆ

あゆ

コンプレックスなんですか!ほんと醜いです。ミュートにしました😓

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

お金にがめつい人は、お金に苦労して育ったのだと思います💦

羽振りがいい人のお金周りは興味もなくもないですが、直接的に聞く事は絶対にないですね!

人を蔑んで優越感を得たいだけだと思います💦

• あゆ

あゆ

確かにそうです!!思い返してみると、お金お金言う友人は裕福じゃないなってピンときました💧
    ほんと気味悪いので離れます。

• 5月8日
ママリ

インスタ頻繁に更新する人は承認欲求激し目です😂
お寿司って一貫づつ手渡しでくるから一貫一貫撮るのは仕方ないですが、、😂それを一枚一枚投稿するのはどうかと思います笑

まあ投稿は自由だとして、他人に給料や貯金聞いてくる人は嫌ですよね🤣知ってどうするの?比べるの?ってなります笑
他人の金銭事情とか聞いても自分に関係ないし、反応にも困るし気になりません😆

• あゆ

あゆ

確かにそうかもしれません😂更新激しい友達って、ほんとそんな子です(笑)

不快ですよね、、人の収入気にしてもあなたのお金は増えないよって感じです(笑)ママリでもよく見かけますが😅

• 5月8日
ぽにぽに子

すごいって言って欲しいんでしょうね。貧しく育ってきたのでしょう、1つ1つのことが自分にとってこれはイイネ貰える!↑↑↑ってかんじなんでしょうね。本当のお金持ちなら当たり前の日常すぎて載せるまでもないはず…。

他人の金銭事情、全く気にならないです。友達の収入とかどうでもいい~🤪
そういう人はめんどくさいのでうざく絡んでくるならフェードアウトします(⌒-⌒;)

ちー( ゚∀゚)ー*

見せたいんでしょうね。
ひとより上にたちたいのかなと。

そういう私生活を自分だけでとどめず、ひけらかすのや、貯金をきくのは、すごく下品な行為ですけどね(*^^*)。
育ちが、んー…なのでしょう。

インスタなどみてると、コメントではすごーいっていってるひとばかりですが、本心ではないとおもいます。

もっと匿名なら、否定派もでてくるはずなので。