※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたんママ
ココロ・悩み

洗濯機を回した記憶がないが、洗濯物が半日以上放置されていて不安。産後の物忘れや衛生面について相談したい。

長くなりますが読んでご意見をくださると嬉しいです。

30分くらい前に「娘ちゃんの洗濯をしようー」と洗濯機を開けると洗濯済みの娘の洋服や枕が入っていました。
生乾きの臭いがしました。「え、、、旦那が回してくれた?ってことは昨日?やばいじゃん臭いよ、、」と思い旦那にLINEで聞くと「洗濯回してないよ」と返信が来ました。つまり回したのは私のようです。でも全く回したことを覚えてません。
昨日の18:00に実家から娘と2人で帰ってきました。
そして昨日着ていた服はまだ洗濯カゴに入ってたので娘がお風呂に入ったあとに回したことは確かです。
でもそこまで考えても回したことを覚えてません。
でも回したのであれば時間的に20:00くらいだとは
旦那が娘をお風呂に入れてくれてる間、確かに自動掃除機の音以外の音もしたなぁくらいの記憶です。それが洗濯機の音だったのかお風呂の音だったのかもよく覚えてません。
ただそういえば「ちょうどいい肌着がなくなるから洗濯回さないとなー」と思った記憶があるくらいです。

また、私は今衛生面に対して過敏になってるところがあり、こんな半日以上も放置した洗濯物をもう一度回しなおしたところで着せてもいいものなのか不安です。

ぐちゃぐちゃな文で申し訳ないのですが
産後の物忘れってこんなレベルなのかということと半日以上放置された洗濯物でも洗い直したら平気かどうか皆さんの意見をお聞きしたいです

コメント

ママリ🔰

洗濯物はまた洗えば
平気だと思います✴️

私も物忘れが酷くて
産後4年経過してますが
今でも酷いです💦

はじめてのママリ🔰

洗えば大丈夫ですよ😊!

あと産後の物忘れは私もよくありました。チューブの軟膏を歯磨き粉と間違えて使用し、しばらく磨いて「あれ?なんで泡立たないんだ?」と、???がしばらく続いてようやく気付いたり😅
買い物したものを全てお店に忘れてきたり。

ママはやる事も沢山ありますから、常に頭はフル回転💦でもしっかり休まらないから仕方ないです😖

はじめてのママリ🔰

物忘れやばいですよね😂
もしかしたら、無意識にまわしてたのかもしれませんね💦
わたしもいつも使ってたキャッシュカードの暗証番号忘れて3回間違えてロックかかったり、
冷蔵庫の中にいれたつもりが隣の食器棚から出てきたり、、
出かけるときなんて3回に1回はケータイ忘れて出かけてました😂💦

みーたんママ

みなさんまとめての返信すみません。
みなさんのご意見、経験談を聞き安心しました。
洗濯物を回し直し干せました😰❤️
物忘れも皆さん経験してることなんですね、安心しました。ありがとうございます。